Open or Close

こんにちは

雪ですね~

まっ白い世界、目に映る世界が白いだけで心が洗われるような気がしませんか?

さて
過去記事のアップロードがようやく完了
数字がたまに文字化けしておりますが。。。そのままでいきます。

この新しい時代に入り
この時代は女性性の時代ですよ~とお話ししましたが
その女性性のバランスをしっかり取っていく、という、そんな段階が皆さまひとりひとりにやってきます。

小さいころに無意識に抱えた傷というものは
とても奥が深く
その大きく分けると5種類ほどの傷が、今の自分のどうしても手放しにくいものと関連しています。

それぞれが
感情体、精神体・・・などと関連していて
それぞれがインナーチャイルドやトラウマと関連しています。

詳しいことはWSなどでお話しするとして・・・
私たちの中ではいろいろな部分がそれぞれつながりを持っていて
私たちの世界、この宇宙、それぞれが、これまたそれぞれの私たちのパーツとつながっている。

これは、僕の林檎をかじった鼠をつかまえた猫の尻尾をふんずけた犬がくわえてきた棒を切ったのこぎりを持っているおじさんの林檎。

みたいに。これ知ってます?

世界は閉じているのでしょうか?
世界は開いているのでしょうか?
それが私たちの意思次第だとしたら、どちらを選びますか?
と、これは答えはないのですが。
ちょっと聞いてみたかっただけです。

我が家では、そんな古い傷手放し作業が流行中(笑)
それにいきなり取り組み始めた母ががっつりと体調を崩し
新しいヒーリングの実験も兼ねてヒーリングしたりしていたのですが
その後、弟にも流れ、私にも流れ、でした。

という結果が昨日の腰痛でしたが。

許せたと思っていた過去のいろいろ
思いだせるってことは、まだ残骸があるのかもしれないですね。
一応、母に電話して
「どうやらお母さんのことをだいぶ許せていないらしいよ、すいませんね~」と報告
「探し出したらいくらでもあるでしょうよ~」と母
そう、いくらでもあるんですよね。
小さなことなんてほんとたくさん。

身体の左側の痛みだったので
女性性の傷であるのですが
たとえば、何か…女性を非難する思い込み
女性は押しつけがましい!とかそんな思い込みがあったりします。
もしくは
女性しか頼りにならない!とか
プラスにもマイナスにも、行きすぎた部分というのが、バランス悪いところ、です。

誰か(大体は自分の生活の世話をしてくれた人)は○○だ。
と、最初に思い込みを作りますが
それを作ったが故に
その他の誰かや大勢にも同じような扱いを受ける
すると私たちは
それをまとめて、そうでない人のことは考えもせずに
女性は、もしくは、男性は○○だ。
と、作り上げてしまう。

バランスをとっていくということは
そんな小さな思い込み、誤解をどんどん溶かしていくことでありますね。

なんだか引っ張りすぎた腰痛ネタはこの辺で終わりにしまして

前にお知らせしたエッセンスWSのお話しを少し。
このWSはなるべくたくさんの場所で開催したいと思い
いつもお世話になっているムネモシネさまでも追々開催したいと思います。
それに先駆けて、ヒーリングルームでも開催予定なのですが
皆さま、何曜日がよろしいでしょうかね~?
などと考えているうちに、ずいぶんと時間が・・・
近々詳細お伝えできたらな、と思います^^☆

初回は、男性性と女性性のバランスをとる、か、インナーチャイルドと赦し、か
どちらかのテーマでいく予定。
あくまで予定、ですけども。

さて
ちょっと今日は寒めですが・・・
あたたかで安心な愛の光を皆様に
世界中にたくさんの祝福を
hiromi

コメント