I am...Ⅲ

 こんにちは!

今日も素敵な天気。。。
昨日は私的に大変な一日で、ブログ書いたのですが。。。
心機一転、私の幸せってなんでしょう?の続きを書くことにしました。

私的に大変、な割に、実家で腰が痛いという父に会ってしまったら
一緒にエクササイズしたりマッサージしたりして、自分のことそっちのけで楽しんでしまいましたが。。。

昨日は耳が聞こえすぎて痛いほどの一日でした。
いろんな音に視覚まで反応してちかちかしているし、終わってみれば面白かったです。笑
音はカラフルだぁ、と思ったり。

人の耳ってうまくできていて
BGMと会話の声の受信音量を自動的に調節していますよね。
それが出来なくなった昨日一日。。。笑

それこそ、空気の声、壁の声、人の心の声。。。もろもろ同音量で受信するという、奇妙な1日でした。
さすがに焦った1日でしたが、その体験の結論は?
私は太陽の声が一番好き。以上。

私たちは無意識に受信を調節してはおりますが
どんな言葉も周りにある以上、自分の中に入ってくるんですね。
特に自分の言葉、これは自分の中にしっかりと沁みます
自分に心地よい言葉を心がけたいものです。

もちろん、いろんな感情があってそれに流されて暴言を吐くこともあるでしょう
それはそれで必要なことなので我慢は要りません、が
その後でゆっくり自分をケアしてあげてくださいませ。

自分の言葉・声は自分をいちばん癒せるツールです。

私はたまにドレミファソラシド~♪と音階を無意識に口ずさんでいることが昨日判明。
なんとなく調子が・・・という時は、得てしてドの音がずれております、微妙に。
そして、疲れている感じの時はラとかシが引っかかることが多い気がしております。

暇な時があったら、ドレミ療法?試してみてくださいませ。
それで何、というわけではなく、いつの頃からか。。。わりと小さい頃から勝手にやっていたことなので、何にいいです、とかはないのですが。

自分で自分を癒すことができる
自分で自分の声を聞くことができる
それってとても幸せなことだと思いませんか?

これはエゴの声だわ、これはハートの声だわ、と
しっかりと自分のことがわかる状態。
自分が何を求めていて、自分が本当は何がしたくて
自分が今どうすればいいかがわかる
そしてその状態であることで
自分の周りにいるたくさんの存在や風や植物の声に意識を向けることもできる
なんて豊かなことでしょう。

少し前に
神様が人間になったお話を読んだのですが(数名の方にはお話しした気がしますが。。。)

「樹の声も大地の声も天の声も動物の話しかけてくる声も聞き取れない、人間とはこんなに不安定なものなのか・・・」みたいなセリフがありました。

そこで人がなぜそんなに不安や恐怖に取りつかれてしまうかを、その元神様は知ったわけですが、その話に妙に納得したんですね。

たくさんのサポートが自分の周りにはあること
自分はそんな素晴らしい存在なのだということ
それがわかるだけで、きっと小さな不安や心配は溶かされていくことでしょう。

ぜひぜひ、自分という輝きを見つめ、認めてあげてくださいませ☆
全ての人は輝ける星です。

さて、先日お知らせしたアシュタールのイベント。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
私が、というより、アシュタールの呼びかけに集まってくださった皆さま。
当日を楽しみにお待ちくださいませ^^☆
個人セッションがあと少し、グループワークはまだ空きがあるようです。
ご興味ある方はぜひ^^!
コチラ☆

ではでは
今日も世界中に愛と光と天使の祝福を☆
hiromi

コメント