現実と幻想

こんにちは!

今日は陽射しが暖かい。

連休で取り組もうと思っていたモノがほとんど手つかずで
もう自分を追い込むのはやめよう、と
ぼちぼちやろう、と思い中。

これだけの時間が無いとこれができない、とか
やるならとことん、みたいなストイックな懐かしの感情を手放しました。

ここ最近は
ほんと懐かしい感情たちにお目にかかります。

あら~まだいたのね、と苦笑いです。

何かを理由に何か本当にしたいことができないならば
それは囚われている幻想たちの仕業ですね。

ほんとにパワフルな自分のエネルギーを使って
自分を檻の中に入れ込んでいる、ただそれだけです。

今この時期、それらがいよいよ反乱をおこす。
地球全体がそんな流れでありますね。
だから私たちも反応する。

泣いている子を、うるさいから押し入れに閉じ込める
それでうるさくなくなったかもしれないけれど
根本的には何も解決していない。
押し入れの中の子供は泣き続けるでしょう
なんてひどい!とこの例えを見たら思うでしょうけど
それをみんな自分にやっているのですよね。
それがインナーチャイルド。
悪いことをしたわけではない、それしかその時には対処法が浮かばなかっただけ。
なので自分をも許してあげましょう。

たくさんの幻想に囚われて私たちは生きております。
目に見える確かなデータが真実とは限らない。

それって
なかなか思考は納得しないところですが
納得しなくてもそうなんだから仕方ない。

少しずつ、自分の限界やそういった幻想を手放していきたいですね。
そしてそれが簡単にできる時代になっていております。
ある程度まではしんどいかもしれません。
自分の見たくない部分、なかったことにしたい、というのは人の常。
でもでも、慣れてしまえばランナーズハイのように・・・?
というのはちょっと違うかな。
えーと、自転車に乗れるようになるように!とか
泳げるようになるように!とか
そんな感じで一生モノです。

今年一年かけて
どんどんと自分の光を広げていきましょう。
自分の可能性を認める
自分の才能を認める
自分の大切さを認める
そんな積み重ねで光は大きく広がっていきます。
楽しみですね!

というわけで。。。
いろいろビハインドスケジュール・・・
今日の夜はメールを書きまくります。

そしてちょっと新商品のお知らせ。

最近試しに使い始めたスプレー
web2.jpg
star essence ヒーリングミスト 60ml 3990円

スプレータイプのものは今までは
アンジェリックスプレーというものを使っておりましたが・・・
多分これからはこっちに変わるな…と予感。

ペルーのマチュピチュで咲くランの花のフラワーエッセンスをベースに
ジェムエッセンスやエッセンシャルオイルが入っています。
目的に応じていろいろと・・・
詳しくはパンフレットがあるのでそれを読んでいただけると分かりやすいかと。
持ち歩いているので声をかけてくださいませ。

今年からは特に自分の身の回りをなるべく波動高く保ちたい。
きっと、みなさまの中でも無意識にそんなことは感じられているのでは?と感じ
フラワーエッセンスとピュアなエッセンシャルオイルでスプレーを作ったり
しかし大量に作るの結構大変ね~と。。。
そんなことを考えていたら出会ったスプレーです

自分の部屋用、とか
セッションルーム用とか、いろいろ試しております。
車の中はどれにしようかなぁ。。。
「SPRAY YOUR FACE」って書いてあって
でもなんだかそれはまだ試せず…
今夜やってみよう。。。

さてさて
そんなこんなで本日もハッピーな1日を過ごしましょう。

愛と光と真実を
hiromi

コメント