静かな思考

おはようございま~す
 
珍しく朝の更新。
 
世の中は穏やかに時間が流れている…とは言いがたいですが
愛は変わらず穏やかです
愛でないものがバタバタと暴れているだけ。
 
何か穏やかでないものがあったなら
静かに自分の内側を探ってみてください。
答えはいつも、自分の内側にあります。
そして自分の外側のものはもれなく、自分の内側の鏡です。
 
昨夜
母と今年の抱負?話をしていて…
わくわく盛り上がり説明をしていたら、
ちゃんと気を付けないと危ない、と、水を差されたのですね。
 
まさに水を差される、で
それでちょっと気にしてしまう自分がいまして…
「そこの地雷、課題だよな~」
とコメントしたら 
「わざわざ地雷踏んであげてるんだから感謝しなさいよね」
と…上からコメントいただきました。
 
そう、
わざわざ地雷踏んでくれている
のですよね。
 
それはすべての人に当てはまる。
 
心の中にうまく隠された地雷を取り除くのがヒーリングだし
ヒーリングしなくても、どこかの愛ある縁ある魂が踏んで駆除してくれることもある。
 
ありがたい
 
年末年始はかなり巧妙に隠されていた地雷を踏んでいただいたし…
その感じがわかっていると
誰かを嫌うことも憎むこともなくなってきますね。
むやみに落ち込むこともなくなります。
 
そしていつでも笑顔でいられる…
 
何があっても笑顔でいられる…
そのポジティブなループの中にいたいですね。
 
ちょっと今日は短いですが…
素敵な日曜日、みなさまに愛と光を
hiromi
 


コメント