好転反応

こんにちは。

冬ですね~。。。

昨日は、ことごとく電車が遅延、というレアな体験をしました。
出来事はみな、自分の心理状態を映し出していて
あはは。。。と。

もちろん、それは私にとっての意味ですが。あしからず。

先日の夢のところから繋がる案件が
ようやく今朝解消され
また前に進めるなぁ、と、ひと安心です。

「行くべき道がわからない」という過去の意識は
目標を定めた瞬間に暴れ出す。
「分からないことにしておきたい、人生の責任を負いたくないから」
そんな昔々大昔に作り上げた無意識の信念はなかなか頑なでした。

好転反応、という言葉がよく使われますが
たとえば
レメディを飲んだり
ヒーリングを受けたりして
愛の方向、本当の自分の方向に気付き始めると
それを今まで妨害していたエゴや恐怖が暴れ出すのですね。
表面化するとでもいいますか。。。
熱を出したり
お腹壊したり
風邪をひいてみたり
何か嫌な目に会ってみたり
困ったことになってみたり・・・etc.

エゴはもともとは光
そして私たちがこの2元性の世界で生きるために、私たちのために創り出した心の盾。
私たちがそう望んだから
今まで役に立ってくれていました。
今まで守ってくれていました。

なので
感謝とともに光に戻してあげたいですね。

たとえば・・・私の場合
「私は自分の人生の責任を自分で負うことを決めました
今までありがとう、しんどいことさせていてごめんね
もう大丈夫なので光に戻っていいよ
という感じです。

その信念を今まで心の中に縛り付けていたのは自分です。
だからこその感謝の手放し。

自分自身に、そしてそのエゴに
許しと感謝を。

無理やりどうこうしようとするほどに
好転反応はきつくなるような気もしております。。。

ものすごくベーシックな事ですが
許して愛して認めて受け入れる
そして信じて裏切らない

自分にたくさんの愛を注いでいきましょう。
それは絶対の安心感であり、暖かさであります。

いろいろと何かがある度に楽しんで明るい未来を創っていきましょう~。

さてそして
��月22日(日)のANGELmixWS、申し込みありがとうございます
まだ受付中でございます。
お気軽にどうぞ~
aurora.jpg
自分の世界をもっとハッピーに書き換えよう
世界中にたくさんの愛と光を
hiromi

コメント