未来永劫


こんにちは^^☆

過ごしやすい陽気が続きますね、いい天気です。
タイトルが四字熟語シリーズになりまして
特に意味はないのですが、日本語って素敵ですね。

美しく緩やかで伸びやかで
そしてゆるぎない強さを秘めている言語だと感じます。

日本語にある情緒的なニュアンスは
凛とした強さがあるからこそ際立つのだろうな、と
日本語LOVEです。

今年は桜が早く咲くよ、と2月に教えてもらいましたが
この暖かさで実感です。

さてさて
最近夢が現実で再現されることが多すぎて
これって2度手間じゃない?などと感じております。
あ、寝ている時にみる夢の話です。

前は週1くらいだったものが、今や2回に1回はそんな様子。
そのココロは
もっと夢を大切に扱ってくださいよ、ですね。

昨日は旅行出発日にパスポート切れてる!と気付いた夢でした。。。
自分で自分をたたき起こしましたけど。
急な出発に備えてちゃんとパスポート申請しにいこう、と思った朝でした。

さて、本題に入りましょう
本日は新月ですね。
月の満ち欠けをそんなに意識しているわけじゃないのですが
どうやら、もっと意識してください、と言われている様子

この新月の後に、春分がやってきます。
1週間後ですね。

この春分も人生の分かれ道、選択のタイミングです。

自分がどう在りたいのか、本日はそこを改めて考えてみてください。

これから先、その自分の軸があるかないかが人生に大きく影響を与えます。

気持ちのアップダウンも大きくなる時期ですが
エゴに惑わされることなく
自分の人生を創り出していくことを楽しんでください。

そんな風に揺れる時期、ではありますが
それは変化できる時期、でもあります。

変化を恐れず、いろいろな自分
・・・過去も今も未来も・・・
を受け入れゆるしながら進んでいきたいですね。

強くあらねば、と思うから、弱い自分を認められない
優しくあらねば、と思うから、意地悪な自分を認められない
許さなければ、受け入れなければ、と思うから、
何かを許せず拒絶する自分(過去の自分も含め)を許せない、受入れられない。

強くなくても優しくなくてもいいです
それは強制するものでもされるものでもなく
自分に課すものでもなく
自分を許せたときに自然に湧きあがるものであります。

自分のありのままを許し認める

それは肩の力を抜くことから始まりますよ。

苦しかった自分も
怒りで満たされていた自分も
そんな過去のたくさんの自分を「あの頃の精一杯で頑張っていたんだね」と認めてあげてください。

その捨てたいような1ピースがあってこその
今の自分、です。

そして、この先の未来の自分もそれと同じように私たちを受け入れ認めてくれています
私たちがどんなに遠回りをしても
しっかりと私たちの到着を待ってくれている優しい未来の自分に
たくさんの感謝の気持ちを^^☆

ゆるして認めて受け入れる・・・
今週末のWSは
そんな誰の中にもある女性性のエネルギーを活性化していくエッセンスを体験していただきます☆
お楽しみに^^!
フラワーエッセンスWS

そして再来週はANGELmixWSです
こちらはインナーチャイルドや古い古い・・・でも今に大きな影響を与えている心の傷を見ていきます。
小さな頃、自分の周りにあった人間関係や環境を見直し
そして大きく脱皮するためのワークになります。
今感じている不安定さやムラの原因になっている部分を解決していきましょう。

こういったWSをいろいろな場所でいろいろな方と開催することで
皆さまが心の話ができる友人や仲間との出会いを体験できますようにと思いを込めましての開催です☆
なかなかひとりでは越えられない部分も
心の友のちょっとした一言であっさり越えられたり、勇気をもらえたり。
暖かな出会いの場が作れたらいいな、と思っております^^

今日は早速
私の未来からのハッピーな報告を受けました
私は私の人生を、今やるべきことをしっかりと受け止め行動&表現していきます☆

世界中に穏やかな愛を^^!
hiromi

コメント