通過儀礼

こんにちは^^☆

桜満開、美しいですね。
桜は変容のエネルギーをもっております。
自然に同調する生活をしていると
この時期は自分の生活に変化がやってくる時期、のようです。

光が強くなると
影が濃くなります
光の範囲が広がると
今まで見えなかった部分の傷が見えやすくなります

さてさて
本日はANGELmixWSでした
参加して下さったみなさま、ありがとうございます。
傷を見てみよっかな、と思ってくだされば
絶対に事態は好転します。
何か大きな出来事が起きると人には
変わろうという意思が生まれます。
でもほんとのところは
変わる必要がある、のではなく、癒す必要がある、のですね。

自分のことでなくても
自分の周りのことも
目に映る全てのことは自分のために起きております
自分発信です。
だからこそ、自分の内側を見ていく必要がある。
逆に、自分のことをしっかり見つめ、自分を癒したとき
周りが変わります。

これから日常生活で
「わかってもらえない」
「受け入れてもらえない」
「ひどい拒絶をされた」
「要らないモノ扱いされた」
「自分なんて・・・と思うような出来事に出会った」
などなど。。。出てくると思います。
その瞬間に、考えてみてください
「私の中の拒絶の傷が暴れているんだわ」
それだけでいいです^^

新しい段階に進むためには・・・古いものを捨てなくてはなりません
夢をかなえるためには癒さなければいけない傷があるはず。
急いでいる人ほど・・・笑、強烈な拒絶に会うかもしれませんね。

自分の創造性を発揮する能力をブロックしているものが
本日の拒絶の傷の部分です。
自信がない、とか、自分だけでは心もとない、とか
変化への恐怖とか・・・
そういうものの原因が拒絶にあるからですね。

私も先日
違う分野に手を伸ばし、自分をもっと活かせる道、を進んでみようと決めました。
と、その翌日、拒絶に遭遇したのですが・・・
それはイニシエーション(通過儀礼)なんですね。
卒業試験、のような
入学試験、のような。
何かを壊し、何かを創り出す
逆に言うと、何かを創り出すには何かを壊さねばならない。
同じ敷地内により良い家を建てようと思ったら
一度壊して建て直しをしなくてはいけません。
大学生になりたければ、高校生を卒業しなくてはなりません。
大学生と高校生の両立は難しいです。
それと同じことですね。

その拒絶の傷に気付かなかったら、変わりたいのに変われない自分を体験するのでしょう。
拒絶された、という時に
自分も相手も裁かずに、
「ただこれは、私たちの中にある傷がそうさせているだけなんだ」
と、気付けたら卒業式です☆

一瞬裁いてしまっても、気付いていけば補講があるくらいで何とか卒業できるかもしれません。。。

楽しみですね!

どんな傷を抱えていようと
どんなドロドロした感情があろうと
それぞれ皆さま美しい
それらは人生の彩であり
人生の形であり
頑張りの証であり・・・
美しい自分の人生を丸ごと受け入れ讃えてあげましょう☆
その時その時、確かに頑張って生きてきた自分を
その傷跡も、感情も
すべてすべて優しく受け入れてあげましょう。

次は・・・依存です。4月14日(日)になります。
ますます楽しい傷探し。
お楽しみに!

たくさんの愛と感謝をみなさまに^^!
hiromi

コメント