予定調和

こんにちは☆

穏やかな春の日
昨日の雨も心地よく。。。雨は気持ち良いですね。
そして今日の陽射しも心地よい。

今週はカードを毎日ひいてみました。

質問は毎回違うのに
同じ組み合わせの3枚のカードが3回連続で。。。笑
「将来を決めてください」
のメッセージを真ん中に、3枚セット。

何のことやら・・・と思っておりましたが
ちょっとした瞬間に謎が解けてスッキリ。

スッキリしたら、昨夜からはカードが変わりました。

昨夜はカードをひいた時に友人から電話がきまして
電話終了後にカードを再確認したら・・・
会話の中で私が話していたことそのまんまのカードで笑いました。

すべてすべて
シンプルで完璧にできているのね、と
その偶然のような予定調和に笑顔をもらった夜でした。

という私の日常です。

なんで毎日カードをひいているかといいますと。。。
ここのところのエネルギーの変化の中、方向を見失わないため、でございます。
エネルギーの種類が増えたと言いますか
単純に拡大進行中なのかもしれませんが
拡大しようとすると絡みついてくる現実に張られた網
それをシンプルに取り除くため、ですね。
網はきっと過去の自分が恐怖を隠すために張ったものであり
その恐怖からの脱皮、の時期かもしれません。
きっと皆さまそれぞれ、変化の予感を感じていることでしょう。

ぜひとも「丁寧に」自分を癒してあげてください☆

自分で自分を癒していくこと
それはとても大切なことで
私のWSはそこを目指しております。
高い次元の自分と出会うこと
それだけで全ての病は消失するでしょう。
。。。と、ここを書き始めると長くなりますのでいつかお会いした時にでも。

昨日、改めてフラワーエッセンスについて考察していたら
私はこのエッセンスというものをだいぶ見くびっていたわ、と。。。
知ってはいたけれど、頭のどこかにしまっていた、エッセンスの神聖さを再確認しました。

フラワーエッセンスを語る時
神とかスピリットとか、魂とか、そういう部分に触れないとなかなか本質にたどり着けないものです。
でも、デパートで売っているエッセンスたちは、きっとそんな説明は付けられずに売られています。
そして私もまた、最初はそのようなことは省いてお伝えすることが多いです。
おそらくは、たくさんの人の中にある宗教アレルギーを触発し、混乱させてしまうからなんでしょう。

・・・というのは私の見解ですが。

でも、とっかかりツールとしてはとてもシンプルで素敵なものなので
日常を飾る癒しグッツとしては最高。
だんだんとその奥深さを知っていけばいいと思います。
体感なしには見えないものを信じることは難しいのも事実ですからね。

宗教アレルギーと書きましたが
自分という器に入った私という神、それが私たちの真実です
英語になおすとReligion
この語源を探ると、再度繋がる、という意味だそう。確か。。。
神聖なもの・・・自然や神や自分の本質・・・との繋がりを忘れてしまった私たちに
本質を思い出すための方向を示してくれるもの、ということですね。

話がどこへやら。。。

というわけで
そんなエッセンスの神聖さをお伝えしよう、とワクワクしている本日です。
理論理屈で縛られたものではなく
本質とずれている部分ではなく
シンプルでピュアな本当の部分をお伝えしていきたいなぁ、と。
そして皆さまひとりひとりが日常に高次元のエッセンスを生かしていっていただけたらと思っております☆

この話、語り出したら止まらなそうなので
もう少しこの興奮が落ち着いた時また話題にしていきますね。

ではでは
変化変容の空気の中
浄化がきつい方も、ちょっと現実に埋もれてしまっている方も
わくわく楽しみが止まらない方も
この春の陽気を楽しみ、自分と地球に感謝の気持ちを感じてみてください
変化していく、ということは
恐怖を伴うことが多いですが
「退屈さが無くなるだけだわ~」と気持ちを切り替えて
全て最高の方向に向かっている、と信じてくださいね。

世界中に愛と光と真実を^^☆
hiromi

コメント