森羅万象

どこかの名言。。。

私たちが世界に向かって微笑んでも
世界がすぐに微笑み返してくれるとは限らない
でも
私たちが世界に向かって微笑まない限り
世界が微笑んでくれることはない

同じように
私たちが愛を表現しても
目の前の世界がすぐに愛をささやいてくれるとは限らない
けれど
私たちが自分から愛を表現しない限り
目の前の世界が私たちを愛を返してくれることはない

(でも、私たちのものまねをする世界は
私たちのことをものすごく愛してくれているのですが
それはまた別のお話・・・)

世界はいつでも私たちと連動していて
世界はいつからでも自分で創りかえることができる

けんか別れしてしまったあの人に
気まずくなってしまったあの人に
大嫌いだと思っていたあの人に
記憶の底に封印されたあの人に
そしてすべてのその頃の自分に

「あなたのことが大好きでした^^」


心の中で伝えてあげてくださいね

きっとそこから世界が動き出します

なぜなら
世界はいつでも私たちと連動しているから

たくさんの愛を皆さまに
hiromi

コメント