継往開来

こんにちは~

今週末はWSです^^☆
ここからの5回シリーズ、なかなか楽しみでございます。
自分自身を底上げしていく作業になります。
詳しくは当日お話ししますが
このワーク、私は今まで3回取り組みました。
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・と気付きが深く、でも簡単になっていくんですね。
ほんと、どうでもいいところで突っかかってたわ~と
(どうでもいいことなんてないのですが。。。)

天に向かって真っすぐ伸びるためには
根っこの部分が真っ直ぐなのが望ましい。
2メートルくらいなら、根っこの部分が曲がっていても問題ないですが
50メートル伸びた時には?
最初の曲がった部分が大きく影響してきます。
そんな最初の根っこの部分のゆがみを矯正する、そんな感じでしょうか。

春分明けのエネルギーもたくさん活用して
天高く真っ直ぐに成長していく勢いをつけていきましょう。

「人生、自分が乗り越えられないものはやってこない」
基本中の基本中の基本の理念ですが
「自分が望んだものしかやってこない」
という方が真実に近いのかな?と感じます。

どんな難題も
自分が望んで自分のために用意したギフトですね。

私は自分が望んだことをすっかり忘れてしまうので
やってきた時にまず驚きます。
そして
私そんなものは受け取れません、と一瞬よぎりつつ
いやいや・・・これは私が望んだギフトだった。と立て直す。

これは3次元の私が昔作った癖のようなもので
自分が傷つく前に諦める、というパターン。
もしくは、意地でもやりきる!というパターン。

このパターン、春分前から再来中です。。。笑

WSの内容にもリンクしていて
世の中はうまくできている、と、感嘆。

そんな気付きがたくさんポイントカードにたまっていって
ある日、10000円割引を受けられる。
あれ?思ったより安いわ、みたいな。

癒しとはそういうもので
どんな人だって、ひとつ気付いただけですぐに全部バランスがとれる!という小さな器ではないです。

大きな大きな器を持つ私たちだからこそ、人生は成長し続ける場であるのですね。
喜怒哀楽を存分に味わい楽しみながら
それを受け入れ消化し、どんどんと成長していく。

皆さまひとりひとりが
ご自分のユニークな器を活かしていけるお手伝い
それが私の仕事であります。

最近、自分の中学生時代の夢をよくみるのですが
その頃思い描いていた、将来の夢
それに関するチャンスがやってきた様子。
そのチャンスがやってくることは年明けあたりからわかってはいたのですが
「そうきたか!」と驚いた本日でした。

すっかり忘れてしまっていても
小さなころに作った夢も希望も、もちろんネガティブな信念も、ですが
きっちりと宇宙の預金口座に保管されております。

いつそれが降ってくるかは。。。神のみぞ知る
自分=神でありますので
自分でほんとはわかってるってことですよ^^☆

というわけで
継往開来
古きものを自分を通して新しいものに引き継いでいく、そして発展させていく作業
もとい、研究。
張り切って取り組んでいきます~。
フラワーエッセンスと自分の大いなる可能性に、先に感謝☆

フラワーエッセンスって
シンプルな大自然からの地球からの恵みで
そういった古き良きもの、が日本には世界にはたくさんあります。
ただ単純に
自分と自分の心、そして自然との調和のバランスをとっていく、だけのものでありますが
それがどれだけ大切なことか。
地球があるから私たちはここに生きている。
ですよね。
恐怖がなければ、そして溢れるほどの愛があることを知っていれば
争いも境界線もありとあらゆる制限、ネガティブな感情もなくなるのです。
自然の中に神を感じることのできる私たちは
その恩恵をもっと受け取れるはずです。

そして
そんな世界は今日も成長しております^^

いろいろと楽しみですね☆

今日も世界中にたくさんの愛を☆
hiromi

コメント