変容変化

こんにちは^^☆

さて、新しい季節がはじまり
ここからは太陽のエネルギーに合わせて
私たちもどんどん進んでいける時期ですね。

変化する、というのは
人にとっては安定しないもの、不安が付きまとうもの、かもしれませんが
宇宙にとってはそれが自然であり
安定であります。

地球上でも自然にあるものは
石のような変わらないものでも何かしら変化をしているものです。

変化を受け入れる余裕が
モノの醸し出す暖かさなのかもしれません。

停滞=安定、という頭の中の思考を変えていきたい時期でございます

ここで言う停滞というものは
いろいろですが
・・・たとえば
盲目的に何かを信じる、というものも停滞の一種ですね。
自分の中での培ってきた定義みたいなものかもしれないし
誰かが言った何かの一言かもしれません
自分を限定してしまうもの、というのはいつだって停滞になり得る。

素晴らしい愛というもの
それも限定してしまえば停滞になり、エゴになり得ます

愛のような恐怖
愛という名前でコーティングされた何かに振り回されることになってしまったり
そんなことも起きてくる。

真実を観ていくためには
心の目を養わなくてはいけませんね。

それができると
変化もすいすい、です。

ぜひとも全ての出来事のポジティブな側面にフォーカスしていきましょう
ネガティブな感情に揺らされたっていいです
その奥の真実を観ようとする意思さえなくさなければ
ちゃんと現実はポジティブな側面を教えてくれます。

さてさて
ということで
首や肩の力を抜いて、背中の力も抜いて
春風に身を委ねてみてくださいませ。

世界中にたくさんの愛を送ります☆
hiromi

コメント