Enjoy your life

こんにちは☆

愛と太陽の光に溢れる暖かな一日
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

「最近忘れっぽいんだよね。。。」
と実家にてつぶやいたら
「忘れるってことはそれは必要ないものかもしれないよ、あはは」
と、母。

そうなのかもしれないけれど
そうなのか?
そうだとしたら、いろいろと元も子もないわ、ということでいっぱいになってしまいますが・・・
と。。。
ま、いい塩梅で、執着することなく進んでいけばいいのですね。

どんなに素晴らしいものでも
停滞させるべからず。
自分が自由でないとき、人は無意識に何かを握りしめているものです。
何かほっと一息ついた時、涙を流し癒された時、やっとその握りしめていた掌をひらくことができる。

何かに縛られている、といいますが
実際は、自分で握りしめている、のです^^☆

あの日あの時、一目ぼれした美しい花をまだ握りしめているならば
もう一度、今この瞬間にそれを見てみてください。
それは美しく咲いていますか?
枯れて粉々になっていませんか?
今、両手がふさがっていて、目の前にある美しい花に触れることができないならば
それはとても残念ですよね。。。

そんなこんなで
あの人のメールに返信しなくては。。。と思いつつも
なんだかんだで忘れていたり
今思い出せるだけでも2件保留中。。。

それこそ、書けないならば
書く必要はないのかもしれないですね。

その時その時、その瞬間に必要なものを取捨選択していく潔さ
そういう生き方はきっと爽やかで心軽やかなはず。
軸さえぶれなければ、きっと簡単なことなのです。
あ、ここでいう軸というのは
頑固さや正しさではなく
愛を光を生きる、という軸でございます。

周りのすべての人々が、世界がそのようになっていくことを信じ、日々過ごす^^
そもそも、私たちの本質がそうであることを忘れないように・・・
それさえ忘れなければ
何があろうとも人生はきっといつも穏やかです。

それも、忘れたら思い出せばいいだけです。

買おうと思っては忘れ・・・を繰り返していたシェルのガーランド?というのかな。
春の勢いでやっと踏み切りました☆
涼やかな音が心に沁みる。。。画像は借り物。

さてさて
本日も大いなる愛のエネルギーを皆様に☆
hiromi

コメント