Have fun!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いいお天気ですね!
昨日から空気が軽い!☆

私は先日、自称ネガティブ&自称イケメン(特に関係ない)な父と法事のため埼玉へいってまいりました。

渋滞のことを気にし過ぎな父は
あそこでこの位渋滞で…ニュースで言ってたんだ、とか
住所はここでいいのか…とか
面白いくらいに心配事が浮かぶ様子。

こういうのは気持ちで勝利を勝ち取るんだよ!と
おまえとは正反対だな、と苦笑されながらも
行きも帰りも最短記録くらいスムーズにいってまいりました。
スムーズなのが勝利かどうかは置いておいて。

車内での私と父は
きっと、私の脳内のポジティブさんとネガティブさん、なのでしょう。
父の思考パターンがわからないわけではないです。
きっと、何かの時には私の脳内で葛藤をはじめるお二方、なのです。

そういう人はもちろん鏡ではありますが
ネガティブな思考にはまっている人が周りにいたら
ぜひともポジティブな思考を上書きしてあげてくださいませ。
それで自分の中のネガティブさんも癒されます。
一石二鳥☆

どうなるかはその人の選択ですし
必要な結果になるのでしょうが
aとbの結果が考えられるのであれば
そして例えばaの方が望ましいならば
aの可能性を上げるためにはaを信じることをダメもとでやってみるのもありですよね。
信じるだけ、何も手間も代金もかかることでは無いので…

宇宙はとてもユニークで遊び心に満ちているものです
あっと驚くようなミラクルな現実を目の前に現わしてくれるかもしれません。

阿波踊りの文句?に、踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損ってありますが
この感じがとても好きです。

やるかやらないか迷うなら
どうしてもの理由がないならば
やっちゃった方が楽しいですよね。
自分を楽しませるのが、苦手な方もたくさんいると思いますが
あれこれ理由をつけてやらない人生よりも
ポンポンと自分のやりたいことをやる人生の方がきっとハッピー。

そんな経験をたくさん体験して
面白エピソードで溢れる人生にしていきたいなぁ、と。。。思っております。

それが正しいか否か、は、この際関係なく
ただ、動きたいから行動するのです。

春は飛躍の季節、自分の中から何かが湧き出る季節でもありますね
Spring(春)はSpring(バネ)でもありますし、その他もろもろ^^!
こういう宇宙のユニークさが大好きでたまらない私であります。

世界はとても自由で面白いのに
それに制限をかけているのは私たち自身。
私も何かをやりはじめると完璧主義癖が出てきて、ある瞬間に、もうやーめた!となるのですが。。。
この、ある瞬間までの時間を短縮していきたいなぁ、と常々思っております。

自由に楽しむ☆
肩に力が入ってきたら、ぜひともそこに戻ってみてください。

さぁ
たくさんの制限を手放して
・・・自由でなければ、とか、制限を手放さなくては、楽しまなければ、というのも制限なのですが・・・
ハッピーな新緑の季節を楽しみましょう~☆

世界中に愛を☆
hiromi

☆セッション予約可能時間ご案内☆
5月
11日(土)13時以降
12日(日)ANGELmixWS
13日 (月)19時以降
14日(火)19時以降
17日(金)19時以降
18日(土)16時以降

本日の画像は法事から帰ってから行った実家の一コマ



コメント