Like your angel

こんにちは^^☆

昨日朝早く枕が届きました^^!
寝付きが悪いのは枕のせいだ、と、自分のことを枕のせいにしていた私
そういう問題でないことはわかってはおります、一応。。。笑

溜まりに溜まった携帯電話のポイントでいただいたのですが
名前がよかったのと、私のシンボルマーク?、太陽sunロゴが入っているので頼んでみた次第。
動機はいつだって単純明快
で、どうだったかというと、枕が変わると眠れない私は眠れませんでした。。。
でもちょっと調整すればいけそう! 多分。

この神経質すぎる部分をどうにかしたいものだわ、と思いつつ十数年
道端でも眠れるのではないかと思う弟が羨ましい。
兄弟でどうしてこうも違うものだろう、と思うことがたくさんありますが
兄弟だろうと親子だろうと、違う人間ですからね、当たり前と言えば当たり前。
もちろん似ている部分はあるので(手首とか)どこかでつながっていることは確かであります。

枕になれないと眠れない、ここまでくると、慣れる必要はない、と言われているような気さえしてきます。
。。。というか言われていました。
去年の年末に言われたんでした。
忘れていたけれど。。。思い出せてよかった。

本当は一日一日が特別で
一晩一晩が特別で
眠ることだって1回1回特別なはずなんです。

そうそう、慣れる必要はない、これ大事。
慣れ親しんでだらけてくる前に、絶対に壊し作業がやってくる
宇宙とはそういうものでした。

そんな枕の話はさておき・・・
せっかくなので壊して創り出す、ということについて書いてみます。

慣れていくということは安心につながっていくかもしれませんが
自分を縛るものに変化していく要素も含んでいます。

例えば
とても興味がわいたことがあっても
慣れ親しんだ会社や仕事から離れることに不安を覚えたり
本当の自分はもっと自由なんだ、と気付いても
今までの友人と離れてしまう可能性を懸念して自由に表現することができなかったり。。。

慣れることによってちょっとした依存が発生してしまうという。

そして
当たり前の流れに乗っていくと
イマココ、に居にくくなるような気もしております。
「あれ?今カギ締めたっけ?」と家に戻るような(←これ私、そして大体締めている)
そして、あ、今グラウンディング弱いな、と気付くわけですが。

私たちは個人差はあれど成長する、体験するために地球にいるわけなので
いつだって変化しグレードアップしていくんですね。

何事についてもそうですが
安心を求めて縛られる必要はない
自分の可能性を固定することなく
いつだって天使のように軽やかに^^!進んでいきましょう
・・・と、枕からの考察でした。

ではでは
今日も世界中に愛と光を☆
hiromi






コメント