BETRAYAL

こんばんは^^☆

今日はANGELmixWSでした。
参加していただいたみなさま、ありがとうございます。
天使の癒しの光とともに、ここからしばらく生活してくださいね。



さて、本日のテーマですが
コントロール欲求のもとになっている裏切られた記憶とその傷、でした。

この傷があるから、こんな振る舞いをしてしまうのだな、とか
この傷があるから、こんなに怒っているんだな、とか
何かがあったときにそう思えたらそれでいい。

その傷を癒すも癒さないも自由です。

といっても、それが理解できて、受け入れてしまったら
どちらにしろ傷は癒えてしまうのですが。。。

この傷は
無い人はいないのではないか、と。。。私は感じておりますが
この傷が癒えた時、本当の意味での自分の人生の主人公になれる。
そして、素晴らしい才能と可能性を開花する事が出来るのだと思っております。

私は父のことが間違いなく大好きですし、大好きだと思っておりました。
でも、そういう疑いもなく大好き、という状態は、
実は大きな何かが巧妙に隠されているのかもな、と。。。本日改めて。

大好きだからこそ
父を正当化し、自分の本心を父に合わせようとする
涙ぐましい努力がそこにはあったのかもね、と思いました。

「子供料金しか払ってないんだから電車では座るな」とか 笑
きっと実は座りたかったですし。
泳げないので、プールで父につかまっていたら、頭から水に突っ込まれたり。。。
これもきっと裏切りの傷を残していたはず。

皆さまとお話をしながら
私もいろいろなことを思い出させていただきました。

ひとつひとつ
トラウマと思っていなかったトラウマを思い出し
一歩一歩着実に進んでいけたらいいですね

私たちは皆、
いつだって頑張っていました
いつだって精一杯生きていました
そのことを、大人になった今だからこそ、自分で認めてあげられる。
ぜひ、そんな自分の中に取り残されたインナーチャイルドの声を聞いてあげてくださいませ。

コントロールに付随する怒りの感情
それを癒していくこともとても大切


世の中のすべては何かによってコントロールされており
コントロールされている自分を感じるのであれば
やはり自分の中にコントロール欲求があるということ。

怒りの感情は・・・積もり積もって世界の平和を壊します
地球のためにも、すべての存在のためにも
怒りの感情はクリアにしていきたい。

今日のワークに取り組んだ皆さまのエネルギーが
地球の健康のため役に立ってくれていることを信じております。

皆さまにたくさんの感謝を☆
世界中に地球に癒しの光を送ります^^!
hiromi

コメント