Speak with love

こんにちは^^☆

過ごしやすい気候は続きます。。。が
日々の暑さにやられ気味な私、夏生まれなのに暑がりです。

もうすぐ夏至がやってきます。
その後にはスーパームーン。
パワフルな流れが続きます。楽しみですね!

最近、言い訳している人を見かけると
もやもやもやもや・・・とハートが曇りはじめることがあり。 
言葉と心は一致していることが望ましい
けれど、そうもいかないのが現代人、でしょうか?
特に気遣いが大切にされる日本においては
やはり、スムーズに事を進めるための大切なツールでもありますよね。
もちろん、私も言い訳を頭の中で高速で作り上げるのがお得意でした。
この頃は、その手間を使う事も少なくなりましたが…
相手を完全に信じていたら、きっとそれを使う必要はないのでしょう。
自分の安全さを完全に信じていたら、これまた使う必要はないですね。

これらの言葉と心の不一致は
今世、過去世、などで作り上げた
安全のためだと思って使い続けてきた世渡りの手段、だそう。

かといって
そんなギャップが見えたからといって
、その方たちが嫌いなわけではなく 笑
その思い込みを使っていた時の残骸が自分の中にあることを嫌がって、そんな自分のパーツを受入れ拒否している自分がいる、ということです。 
なんだかこんがらがりそうですが 笑

昨夜、自分の中のそれを、あらら~、と眺めながら
「これ素早く解放するにはどうしたもんですかね?」と聞いてみたら
「その靄のようなエゴは真実を見渡す視界を遮ります、治療開始!」と。。。
イテテテ。。。とサードアイの痛みを感じながら眠りについた昨夜でした。
そして
私より大きな猫を2匹もらった夢をみて、テンション高い本日です。

猫は女性性の象徴、宇宙との交信のシンボル、ということで
ま、そういうことです 笑

朝起きて
フラワーエッセンスのシンプルなWSを隔週くらいでやりたいな、とか
医療関係にもっと突っ込んでいきたいな、とか
あと一歩思いだしにくい部分のヒーリングテクニックをダウンロードしたいな、とか
とかとかとか。。。ワクワクが止まらない。

自分の嫌な部分、ついでにそれを表現してくれている周りにいる人たち
それらを受け入れる時
自分のポジティブな可能性も受け入れることが出来るのだと感じます。

ゆっくりと自分の心と対話してみてください。
自分は何を嫌がっていますか?
全ての人は自分の鏡だということが理屈ではわかっていても
本当に見たくない自分の一部分を表現する人のことは
「なんとなく嫌な人」としてレッテルを貼って処理してしまう。

そこはきっと何度も通るお試しテスト
今日の自分は何に気づくでしょう?
毎日、毎時間、何かが起こっていて
それらが全て自分へのギフト。

急ぐ必要はないですよ
でも、全ての出来事や時間を大切にして行きたいですね。

ではでは
今夜も楽しい夢をみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
世界中に愛を☆
皆様の毎日に祝福を☆
hiromi

何かにつけてよく出るカード。
そのココロは?
皆さまご自由に^^☆
このカードにはいろいろな意味がありますので~。

コメント