flowering time

こんにちは!
昨日は満月でしたね☆

やっと毎年恒例の多忙な時期を抜け、ほっと一息。
1年を通して毎日徹夜でお仕事、なんて方を尊敬します。。。
3月からはWSも再開ですし
「自分の予定を削って人のために時間を差し出しましょう」カードも出なくなりつつ。
しっかりと自分の成長の時間を満喫していきたいと思います。
どんなに忙しくても、奉仕の時間を削るべからず、というのは
私にとって、奉仕は自分のエネルギー源だから、なのだと思われます。
それが喜びなんですね。自覚なしだったのですが。。。笑

普段と行動を変えてみる
普段会わない人たちと会ってみたり
懐かしい人と再会したり
そんな2月でした。

自分の足で何かを切り開いていく感覚
自分が実は持っていたお宝を手にする感覚、は
こんな感じなんだなぁ、と。しみじみ。

満たされたエネルギーの満月の夜に、私はそんなことを感じておりました。

今、携帯電話を変えるための作業中なのですが
あ、なので今夜から明日まで、もしかしたらメールが通じにくくなるかもしれません、
ご了承くださいませ☆

そう、で、作業中なのですが
例えば携帯の充電がすぐ無くなる、という現象があって
それが何の問題なのか、と考えた時
わかる部分はわかるけれども、わからない部分は全くわからない。
充電の仕方、とか、ネットワークの設定、とか
その辺はわかりやすい
けれど、バックグラウンドで何かシステムが暴走していたり、などは、ほんと専門家でないと
もしくはそれを作った人でないとわからないですよね。

機械モノって、車でもパソコンでも
複雑で便利なものほど、そういう謎の部分があるものです。

そして
人間
これはもっともっとややこしく繊細で、しかしながら、どんな精密機器よりも素晴らしい。

丈夫だけれど柔らかく
冷たくも温かくもあり
たくさんの感情と個性を備えている
自分のこともある程度自分で分かりますしね

人もまた
何か現象が起きている時は、表面的な何かと共に、潜在意識にプログラムされた何かが
地味に動いています
そこの地味に存在していたプログラムを発見し
(地味だからこそ、普段は気付きにくいのですね)
それがあったから、こういう場合はこういう態度だったんだ、とか
それがあったから、こういう場合はこんな感情が湧きあがってたんだな、とか
そこを発見することが気付きですね~

潜在的なプログラムを他の人の力をちょっと借りつつ自分で見つけていく
それができるととてもスムーズな毎日になっていきます
3月からのWSは、そんなことをふまえて
自然治癒力~心バージョン~を鍛える?内容。
エッセンスのWSもエッセンスの力をちょっと借りて同じことを。
自然治癒、免疫力など、人に元から備わってる素晴らしき力ですが
それは心の状態にとても左右されるものでもあります。
細胞から活性化させていく人生、ですね。楽しみです☆

そして
最近はたくさんの方からのそれぞれの、花開きます!という報告が。
チラシなどを嬉しく持ち歩く日々です。
前は3種類くらいでしたが、今年に入ってから7種類に増えました~
皆さま楽しみをありがとうございます^^☆

ファイルまでいただきものですが・・・
これからが楽しみですね~☆
自分のも早く印刷しなくては。。。

ではでは
もうすぐ3月、皆さまの心の花が大きく美しく開きますよう
たくさんの愛と光を^^☆
hiromi

コメント