Love or Fear

こんにちは。

週末ですね。
今週はずっと1日早くカウントされていて
何に焦ってるんだろうなぁ、私、と...

でも、ちゃんと週末がやってきた。
危うく出勤し忘れるところでした。

最近は眠りの間にずいぶん遠くに行っているようで
「今日は木曜日、明日は金曜日!会社行きますよ~」と自分に声をかけてから寝ないと
ここはどこ?今はいつ?って感じになり…朝、戻りにくいです。

さてさて
��月になりました
そろそろ節分ですね。

今日は愛か恐怖か?というお話しのひとかけら。

全ての全ては愛か恐怖に分類されます。
目についたその物事自体が愛か恐怖か、ではなく
その物事に愛を感じるか恐怖を感じるか、という私たちのハートのセンサーのお話です。

日常の些細なことは自覚症状なく通り過ぎていきます。
そんなに深く考えることもない。

良いことも悪いことも
自分で全て引き寄せているのですが
そしてそれは自分が無意識に持ち合わせているあれこれなのですが
そういう自覚って訓練しないと分からないものであります。

多次元的な視野を身につける
とか
鏡の法則
とか
そんなあれこれを知識として自分にインプットできてくると
無意識の自分が見えてくる

でも
類は友を呼ぶ
とか
反面教師
とか
そんな大切な言葉が一般的に普及しております
それを逃げなく使う、それだけのことなのですが。

それはさておき

私たちは見たものにエネルギーを注いでいます
イメージしたもの、でも同じですね、脳内で見ておりますから。

。。。と、ウイルスの何かが流行っているのでしょうか?
そこについて書いといて!と抵抗むなしくメッセージが来るので書きますが

ウイルスは人の恐怖を渡り歩きます
そういうものがある、と人が認識した時点で、そこにエネルギーが注がれます
そういう風になりたくないな、と思った時点で引き寄せます。
そういう風になりたくないな、の「そういう風」というイメージを私たちがした時点で
そこにエネルギーが注がれるからですね。

それから先はその人次第でありますが
必要ならば取り込むし、必要ないなら取り込みません。

だからといって
見ない見ない!としていても
それは。。。そこには恐怖がありますからね

予防接種というものも
私は小さいころからあまり?受けたことが無いのですが
その瞬間に意識がそこに行っているのがわかりますか?
それがそう存在する、ということをまずそこで認めております。
かといって否定はしませんが
全て自分の選択なわけです。。。

余談ですが
こういう話を書いていると
大勢に読まれるブログの中では何かを判断してはいけない、
全ては全ての人の自由意志なのだから、というストッパーが働きます。。。
でも伝えなくちゃいけない真実、というものとの
葛藤。。。私の課題ですね
受け取るも流すもその人次第であれば、書いちゃえばいいのですが
なので最初に抵抗してみたわけです、書きたくないんですね~。
そんな部分のそぎ落とし、精進します。。。


冬という季節はそういうものだ、と思っていれば、その通りの現実がやってくるでしょう
本当は冬だって夏だって
体調は崩れる時には崩れます。
その人に必要なことが起きているだけですからね。

というか
そういう病というものは
心と身体からのサインであります。
良いも悪いもなく
そこで感じる感情を解放しているヒーリングツールです。
押しとどめていたモノを解放するパワフルなツールですよ。

そこに感謝の気持ちがあると回復が早い。
嫌がるほど長引く
それも「嫌だ」と思うその思いにエネルギーを注いでいるからです。

何をヒーリングしているのか分からずとも
「何だかわからないけどありがとう~」と思えることが
一番いいお薬なのではないでしょうか

と、私はそんな時はそう乗り切るはずなので書いてみました。

自分は何をそんなに我慢していたんだろう?
自分の身体は何を訴えているんだろう?

優しい気持ちでハートに寄り添ってみてくださいませ。

単純に「休んでください!」といメッセージかもしれないですよ。


昨日リーディングで受け取ったメッセージとしては
常識を覆す、というものもありました。
ここについてはまた後日。

ということで
何だかちょっと話はズレましたが
自分がどこに愛を感じ恐怖を感じているのか?
自分の心と対話してみてください。

恐怖を感じている部分があったら
自分のみぞおちのあたりの太陽で溶かしましょう。

と、こんな話題を書くあたり
私にもあるかな~と
あるかないか自覚なしなので無いことにしたいところですが
もしあるなら解放!と一作業しておきます。

ではでは
今日も世界中に
そして皆さまひとりひとりに
穏やかでパワフルな太陽のエネルギーを送ります
心穏やかに節分を迎えていきましょう
hiromi

コメント