abundance

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

パワフルな5月の満月でしたね~☆
夜空を見上げながら歩いていると、身体中に満月のエナジーが沁みわたるのを感じます。
視覚は時に真実をみることを邪魔しますが
こんな時は感じるためのサポーターになってくれます。
いつでも視覚の感じるスイッチをオンにしておきたいですね。

週末、家のインド菩提樹とセッションルームのウンベさんを入れ替えて
ウンベさんを療養させようとしたら
どちらもドアを出られず…
小さくしてから再度トライすることにしました。
このままでは引越しもままならない。。。
私たちも、自分では気づかぬうちに
どんどん成長しているものなんでしょうね。

さて
昨日はバーベキューのお誘いをいただき父の友人宅へ行ってまいりました。
いろいろなアイディア、いろいろな可能性を見つけた夜
すごく大きな力で背中を押された気がしております。ありがたい。

満月の時にお財布をフリフリするといい、と言われておりますが
満月と豊かさ繋がりで、今日は豊かさのお話を。

豊かさの光はいつだって私たちに降り注いでいる
その光を通すか通さないかは私たち次第です。
大きく両手を広げてそれを受け取ろうとすれば
たくさんの豊かさが受け取れることでしょう
遠慮して小さく掌だけを差し出せば、そこに入るだけの豊かさを受け取ります。

無い無い、と思っていれば、豊かさは入ってこないでしょうし
いつだって足りている、という自信があればそのように。

私たちはその受け取るパイプのようなものを個々に持っていて
可能性、という点で見てみれば
1000万円の資産と1000万円の借金は同じ可能性、なのだろうな、と思います
それだけの量を通す太さのパイプを自分は持っている、ということ。

そこにネガティブやポジティブな意味をつけてしまうから
難しくなってしまうのですね
ノージャッジメント、豊かさについても大切なキーワードです。

この感じが
思考でコントロールすることなく自分に定着したとき
本当の豊かさが流れ込んでくるのでしょう。
動機が愛に変わった時、ということです。

ちなみに
豊かさは単にお金だけの話ではなく
人間関係の豊かさ
心の豊かさ
全て全ての豊かさです。

何が起こるか楽しみに、自分の可能性を信じていきましょう。
もちろん、自分で実際に一歩踏み出す勇気も必要ですが
ワクワクしていることが何よりも大切です。

昔読んだ小説の中に
「人生で失うものは何もない」
という主人公の一言がありました。
この言葉、10年以上前に読んだのに未だに何かの都度思い出します。

どんな経験、体験からも、得るものしかないのです、本当は。
どんなに何かを失ったと思っていても、
それは現象の表面をこの世界的なフィルターを通して見ているからそう思うだけで
実はいろいろなものを得ているのです。
それは気付きかもしれないですし、気付きにつながるギフトかもしれません。

だからこそ
「次はどんなギフトがやってくるのかな~」と、わくわくしていたいですね。

新しい種類のカードも続々登場。
更新滞りすぎのネットショップもリニューアル予定。多分6月前半。
新作カード第二弾は来月半ばです。
天使のウィンドチャイムも入荷予定
お楽しみに〜☆

世界は愛で溢れている*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日も皆様のハートにたくさんの愛を^_−☆
hiromi


コメント