Here & Now

こんにちは^^!

風が心地よい5月のいちにち
皆さまいかがお過ごしでしょう~?

昨夜は友人と連れ立って、タイ料理を食べに行きました。
青パパイヤのサラダを黙々と食べていたら
すごく腸が反応していて。。。(もちろんまだパパイヤ自体は腸に到達していないはず)
フラワーエッセンスのパパイヤを思い出し
食べ物一つ一つが身体に与える影響、を感じた夜でした。

もちろん、花と実ではエネルギーが違いますが
(花は植物のエネルギー放出量が一番高い時だと思っています、祝福のエネルギーですね)
植物の持つ個々の独特のエネルギーとして考えると
同じような影響を与えるものであると感じております。

食べ物は物質として身体に取り込む分、肉体に与える影響は直接的です
花は心に作用し、そしてその延長で身体にも影響します

ということで今朝は顔のさわり心地が滑らか^^☆

パパイヤの実の成分的なことはわかりませんが
メンタルな部分からのアプローチですとパパイヤは消化を助けます。
解放されても何か引っかかっているような、お腹に溜めこんでしまっているような
そんな感情を溶かして消化に導きます。
変容期のあと一歩!という時にも、トラウマを癒すのにもよいですね
エネルギー体の腸洗浄のような。。。

そんなこんなで・・・
野菜一つ一つ、果物一つ一つ、大切にその波動を感じながら食したいですね。

と、なんだかいつもよりスッキリした軽やかな本日は
なぜか?必然的に?不動産の営業電話から始まり・・・
「老後、退職後に不安のない人なんていません、何かしらあるでしょう?」と。。。笑
将来の不安について力説されました。
不安が無い、訳ではないとは思うのですが
不安をリアルに思い描いて共感することももはやできず、そもそも頑張って不安にフォーカスする必要もないよな、と。
言われたからには過去に作った不安がどこかにあるのでしょうけれど、
昨日から「今の積み重ねが将来を創るのだ」と頭の中でリピートしていた副効果だなぁ、と
綺麗に解放させていただきました。

こういう営業さんって
不安を基盤として売るのではなく
豊かさにフォーカスして売ったらうまくいきそうだけどな。。。と思った本日です。

そして、夕方にはパイナップルをお中元に頂きました〜。
パイナップルも波動高く豊かさの果実ですね。

なんだかただの日記のようになってしまいましたが。。。

今日も世界中に愛を☆
hiromi

コメント