自分にとって大切なこと

こんにちは^^!

今日もいい天気、空も雲も緑も。。。世界は芸術品ですね

さて
昨日は久々に内臓が?痛くて
この連休に大掃除したことだし、身体もデトックスだわ、と
浄化エッセンス、スクィーキークリーンを飲んでみました。

これ、朝、水に入れて飲むととてもおいしいんですよ、スッキリ爽やか!になります。

そんな昨夜、家に帰ったらビル全体で断水しておりました。
おそらく今も続いているのですが
いやはや、水ってとても大切ですね。

朝、顔を洗うのも、水が出ないとちょっと考える作業になります。

この半分は飲んでしまった500mlボトルの水を有効に使うには。。。とか 笑

で、そんな夜は、自分が責め立てられる夢を3本立てくらいでみまして。。。長い夜だった。。。
なんかいろいろ考えすぎたわ、と1分反省。

起きていても、楽しい時間はあっという間に過ぎますし
しんどい時間は長く感じるもので
夢の中でもそうなんだな、と。。。

そんなプチサバイバル体験の夜には
それを楽しんでいる自分と
この物事の語るものとは。。。と暇なので考えてしまう自分と
そんな2つの面が登場

考えすぎたわ、と先に述べたのは、この考えすぎた部分は自分の思考によるものだったということ。

物事の中の真実は、考えて導き出されるものではなく
本当に一瞬の閃き、なんですよね。

この一瞬の閃き、の部分はとても面白くなるほどね~というものだったのですが
それでやめとけばいいのに、あれこれ考えていたわけです。

物事はただそこにあるだけで、意味をごちゃごちゃ付けているのは自分の思考なり
ほんと、その通りですね 笑

考えすぎがなぜおススメできないかというと
だんだんと思考がネガティブになりがちだから、です。

かといって、物事から目を逸らすのはまたおススメできませんが

きっちりと現実を見て
そこから感じるものを感じて
そして残りは握りしめている必要はない、ということです。

何かを食べたら
身体に必要な栄養分を吸収して
今必要でないものは排泄する

そんな風に、身体が自然にやっている動きと同じことですね。

でも
考えすぎが悪いわけではなく
考えすぎるとこんな風になるよ、と体験したかったのでしたのでしょうけれど。。。

鶏と卵論のようですが。。。笑

とりあえず
私はしばらく更なるデトックスと、水への感謝を心に置くことにいたします。

明日は満月ですし
なかなか良いタイミング。

宇宙に世界に感謝☆

ではでは
今日も皆さまに世界中にたくさんの愛を☆
hiromi



コメント