どこにでもあるもの

こんにちは!
太陽もエネルギッシュで素晴らしい本日ですね。

今日は、なんだか懐かしい夢をみて目が覚めました。

昨日、知り合いの社長さんと話していて
「愚痴が出るときは、自分に問題がある」
という話題になりました。

愚痴にして、口まであげてみないと、自分が不満に思っていることが整理できなかったりします。
だから、愚痴自体は特に悪者ではない。

愚痴が出た、さぁ、では自分はどうしていこうか?
シンプルにそこに繋げればいい。

会社や電車の中で、いろいろいっている人を見ると
そこが、この人の課題なんだなぁ、と
聞いたからには私にもあるのね[emoji:v-356]と
単純に、その作業をしていくのですが
「自分とは無関係!」と切り離したとき
せっかくのギフトを捨てた瞬間。

ほんと、たくさんのギフトが毎日のなかには転がっている。

ドラマにはまらず、受け取り流す。

どんな部分を自分のなかにみつけても、そのドラマにはまる必要はないので
シンプルに手放す。

普段とはちょっと違う空気感な連休は
いつもなら気づかないことに気付けるチャンスなので、ぜひぜひ自分の栄養にしてください。

そんな私も
本日は大学のときの友人たちに会いに行きます。
一年ぶりくらいに
違う何かを受けとるのが楽しみです。

ではでは
素晴らしい1日を。

hiromi

コメント