古い記憶

こんにちは。
春ですね~。

昨日は昔々掘った落とし穴に落ちてみたような1日でした。
驚いた~。

インナーチャイルド救出に数時間費やされまして・・・
自分を愛せなくなるいろいろな原因のそのまた原因を
誰かや何かのせいにする。
そして更にその原因を、私はどこかで母のせいにしてたわけです。
もちろん、そう解釈するような幼き日の出来事はあったのですが、今の考え方を当てはめたら、母は冤罪。

そんなことやっていると
私のせい、と言われるような出来事もやってきて
��ココはその相手の問題なので、見た、ってだけでいいのですが)
これはいかんね、とインナーチャイルド救出作業に入ったわけです

そして本日は歯を抜きました~これにて乳歯とお別れ完了。
最後の乳歯を抜いたのですが
前回抜いてきちんと治療完了した関係ないところまで痛みが出てきて
そこに取り残されたインナーチャイルドも発見。

いやはや、人間は奥が深い。

前日からの大暴れ解放中の余韻で麻酔も効かない子でしたが、
まぁなんとかなだめて終了いたしました。

薬が入っていないときの痛みは、
どんなに強烈でも自分を見失うことなく、ヒーリングできるのに(そしてちゃんと痛みもひいていく)
麻酔やらが効いているときは、どうにも抜け出せないような気がしてくるものなのだなぁ、と
他人事のように思い
「痛い~!」と、昨日まで冤罪をかけていた(笑)母に訴えたら
「三次元にはまってるわよ」
と笑われました。
そしていつもの視野に戻ったら治りました。

そうそう、このカオスにはまっているときに必要なものは、はまってない人なんだな、と
改めて、いつも本当の自分でいることの大切さを学んだり

歯の痛み一つで、一体いくつヒーリングが進んだだろう?と、ちょっと嬉しくなったり
そんな数日間。

前回、安静にと言われたときに、
運動しすぎてちょっと腫れたので…
本日はおとなしくしております。

今回の案件もそうですが
似たようなものは何度も何度も解放済み
どんどんと、その案件の場所が深くなっていくのですね。

ここから繋がる次の課題は、
コントロールと受容のバランス。
男性性と女性性の更なる統合。
何かを組織するときには必ずこのバランスが重要になってくる。
逆に、このバランスがとれていれば、何でもできる。
無理っぽいことも、大変なことも、なぜかできてしまうようになるのですね。

きついなぁ~と、心か身体が少しでも感じるならば
このバランスをとるように心がけるといいです

気付いたときが、一番いいタイミング。
いくら言われても、「まだ頑張れる!」と頑張りすぎてしまうならば
その体験がまだ必要なこと。

お手製エッセンス飲んでから、かなりすごいスピードで解放中。
エッセンスのテーマは「生まれ変わり、再生」なのでした。
古きものを手放して、真実の視野、価値観を定着させる。
分離から統合へ、ですね。

まだまだやること盛りだくさんです。

目まぐるしく変化する地球と共に
本当の自分を生きていきましょう~。

hiromi

コメント