なもなきひかり

こんにちは!

楽しい嬉しい毎日をお過ごしですか?
自分に自信を持って
信頼して尊重して一瞬一瞬をお過ごしくださいませ。

自信を持ちきれない、ならば
その原因を自分の中から解放してあげてください。

原因というのは
・・・自信を持てない原因
分かりやすいものであげてみると
多くは比較やジャッジが入っているようです。

誰かより劣っている気がする
誰かより劣っているように見える
どう見ても劣っている、自分はそのようにはなれない
とか
ここで使っている「誰か」とは
自分の憧れの人かもしれず、それを投影して作り上げた自分の理想の姿、かもしれません。

毎度おなじみ、目の前の人は自分の鏡です
鏡の中の自分と、今ここに存在している自分を比べて一喜一憂している状態
なんだか可笑しいですよね。
そういう風に見えるかもしれないけれど、
単純にその鏡の中に見えているモノは自分なのですよね。

同じように、逆もしかり。
優越感もまた、同じことです。

ジャッジする気持ちがゼロ、でなくてもいいと思います。
それが楽しく向上心につながるのならば
そのジャッジが今自分に必要な要素なのですね。

同じように
不安や心配もまた、向上心につながる原動力になり得るものです。

でも・・・
新しいこれからの時代は
だんだんとそれらを原動力にしなくてもいい時代になります。

恐怖ではなく
愛を原動力にしていく。

身体は、今はモノを食べてそれをエネルギーにしているけれど
究極、霞を食べてエネルギーにする仙人のようにシフトしていくことが可能、ということ。
それがライトボディを得るということであり
アセンションなのでしょうね。

いきなりそんな風に、ではなく
だんだんと、そういう感じに変わっていく。

究極、と書きましたが
ほんと、究極のところ、そうなので
食べなきゃ!って事が無くなる、程度にとらえたらいいのだと思います。

その食べなきゃ!というのが
不安や心配やジャッジを原動力にしなきゃ!ということです。

そうでなくても大丈夫なんだ、という感覚になること
それらをゼロにすることが重要なのではなく
そこに依存しなくなることが重要。
喜びだから食べる、ただそれだけのこと。

これ
書きながら、そうなんだぁ、と自分でもドキドキしながら書いておりますが・・・

私のジュエリーは
「長い旅の終わり」という名前がついています。
それはアセンションであり
今まで囚われてきた、そのカルマというか恐怖との決別、を意味しておりまして
そういう意味ではとてもとっつきにくい子でありました。
それでもどうしても大好きなアゼツライトという石
数年前から見かけたら絶対に購入してしまう惹かれる石だったのですが
今年はこの子が結構普及してきているらしい、と小耳にはさみ
やっぱり今年ってそんな年だよね、と。。。

たかが石、されど石
今の自分を最高に高めてくれる石は
人それぞれだと思います。
なんとも自分が不安定になった時には
石の力を借りるのもいいですよね。
石って
迷いのないエネルギーを発しています。
キュートで無邪気でパワフル
そんな子が近くにいることで
私たち自身もそんな波長にシンクロできるようになっていきます。

何かのサポートを受け取る、というのは
それを受け取ることのできる器が自分にはある、ということで
決して自分が足りないからサポートが必要、なわけではない。
目の前にあるものは何だって自分に必要なツールなのですから
遠慮なく自分に取り込んでいくのがいいと思います
目の前のエゴでさえ自分には必要ですしね。

それは
石かもしれないし
花かもしれないし
海かも山かも
エッセンスかもしれないし・・・なんでも。
また、医療用の薬かもしれない。
そこにいい悪いはなくて、自分に必要か否か、それだけです。

自分に必要なものをしっかりと受け取って
どんどんパワフルになっていきたいですね。
選択権はいつも自分にある、ということも大切。

いつもギフトは目の前に

愛と光を皆様に
これも遠慮なく受け取ってくださいませ~
hiromi

コメント