望む世界

こんにちは!

今は調整中だから、ゆっくりしていなさい。
と、上の人に言われてゆっくりしております。
なんだかふらつくなぁ。。。と思っていたら
ジュエリー購入は木曜日に変更になりました。。。
こういうときは人が多い場所も避けたいところ、
上の人、わかってらっしゃる。

これから
ひとりひとりが特別で平等、な世界がやってきます。
優劣や、男女の不平等や、そんな今までの伝統的なものを
なるべく解消していきたい。

伝統的なもの、って
当たり前、とされていることが多く
当たり前、と思っていると、それが不必要なものだと気付きにくい。
でも、どこかで誰かがそれに対してストレスを感じるならば
その原因となっている不平等さがどこかに隠れているのは間違いない。
どこか、というのは
自分の中はもちろん
誰かの中かも、そして社会の集合意識の中かもしれません。

たとえば
「私は都合よくモノのように扱われている」と頭によぎったならば
それを受け入れてしまった自己価値の低さを手放し
そして
自分も誰かをモノのように扱っていなかっただろうか、と
振り返ってみる。
ここまでで1セット。

最近よくもらうメッセージは
自分を縛るものは自分以外ない、という言葉。

ほんと、自分で決めて同意して、自分を縛っているだけ。

たくさんの可能性が自分にはあるのに
��わりと周りの方が気付いていたり)
それをないものとみなしているのは自分、なのですよね。

これからは
自分の在り方が自分の人生を決めていく。
そこに責任を持ちたい。
いい、悪いではなく
自分が好む方向へ目を向ければいいだけ、です。

先日、お風呂に使っていたら
ふわふわなラベンダー色の水の精霊がやってきて
あなたはいつだって自由なのでございますよ
と・・・コメントを残していきました。

変幻自在
ただ、自分に誠実にある、という芯の部分以外は
本来流動的なものなのですね。
固定しているのは自分
その形を決めたのも自分、です。

新しい自分をたくさん発見して
よりワクワクする人生を作っていきましょう。
それがココで生きる意味であり
使命に進むことを自分に許可していくことがとても大切。

まずは身の回りの小さな愛に感謝の気持ちを。

その愛がどんどん大きくなって
望んだ世界が出来上がっていく。
楽しみですね。

今日も太陽サンサン。
たくさんのエネルギーを身体に取り込んで
変化変容の段階を楽しみましょう。

では
今日も短いですが・・・

世界中にたくさんの愛を
hiromi

コメント