行って来ます~

こんにちは。
スッキリ快晴、春ですね。
さくらの花もちらほら・・・

実家の近くに
祖父が作った?神社と桜の公園があるのですが
今年の春は、そこでとある計画を目論み中。
楽しみだぁ。

今日は朝から
パソコンが立ち上がらず・・・
昨日帰る時になんとなく後ろ髪をひかれていたのですが
今まで見たこともないエラー画面とチェック画面で
こういう機械モノにも魂はあるのではないかと・・・再度思う。
何とか無事に立ち上がって
パソコンが起動する喜び~当たり前に感謝、です。

と、そんな風に思いながらキーボートを打っていたら
”人がもつ光のかけらが持ちものには入っていくんだよ”と・・・
なるほどね。

とてもとても気に入って使っているこのPC
昨日は他の人の新しいPCを注文していて
新しいのいいなぁ~と、チラリと思ったので
きっとそこでへそ曲げたね、と感じております。

機械のプログラムは、きっと変わらないものでしょう
でも、人の心は移ろいやすい…というか、変わる可能性がある。
でも
それって表面的なことで、誰かを愛している、とか何かを愛している、とか
その愛の本質は変わらないものなのですよね。
対象が物でも、人でも、自分が新たなステージに進むときには感謝と共にお別れすればいい。
お別れ=愛の喪失ではない。

人が変化を恐れるのは
今まで積み上げた愛がリセットされてしまうような幻想に囚われるからではないでしょうか?
いいバランスを保っていたものが崩れるとか、そんな感じで、ジェンガとか崩し将棋みたいに(通じるかしら?)恐る恐る。

桜の花が教えてくれるのは
変化を楽しむ気持ち、循環、潔さ、かもしれませんね。
愛は渇れることがない…終わりを恐れることなかれ、終わりを恐れて花咲くことを躊躇するのは、本末転倒。
そんなかんじでしょうか?

この春は、ちょっと研究者っぽく、探求してみたいものが山盛り。
新しい扉をサクッと通過します~

そうそう
そもそも桜には若返りの妖精がすんでいる。
それはきっと、変化を楽しむエネルギーなんですね。閃きだ~。
アンチエイジング、って、唱えれば唱えるほど…みたいな。

桜の話はまた満開になった頃に登場予定。

本日はおしらせを少し。

WSのテーマが決まりました。
4/22 今ここから自分らしい人生を創造していこう
5/20 自分の中の無限の可能性と喜びを楽しもう
6/24 パターンを越えて新しい自分を育てよう

ボトルお持ちのかたは、よかったら煮沸して持参くださいませ。

参加してくださる皆様のエネルギーがどんどん広がるように、と思っております。
日常をミラクルに☆を超えて、次のステージにGo!です。

詳しくは当日お話ししようと思います。

ではでは
素晴らしき春を楽しみましょう~(*^^*)

世界中に愛を[emoji:v-252][emoji:v-252][emoji:v-252]
hiromi

コメント

コメントを投稿