Re: タイトルなし

こんにちは。
朝から雪かき。。。
結構積もっておりましたね。

今日はちょっといろんな意味で私にとって大切な日です。
毎日を精一杯生きていこう、と
とにかくここで生きていこう、と
そんな決意をした記念日、です。
そして毎年・・・雪ですね。

先日のWSでは
比較ということを取り上げました。
比較するとどうしても光でない方向にエネルギーが向いてしまうんですね。
そしてその比較対象物のありのままを認められなくなってしまう。
それはまた
いろんな意味で自分に返ってきてしまいます。
ありのままを認める、と投げやり、も違います。
どこかで何かを否定しているならば
なぜそのありのままを認めることができないのか、を考えてみると
そこにはたくさんの固定観念や信念や思い込み、不安や心配、恐れなどが見えてくるはず。
上も下も
右も左も
光も闇も
必要だからそこにあるものを、まるごと受入れ愛してみよう。

そんなことを気付いていくたびに
本当の自分、新しい自分、にも気付くチャンスがやってくる。
自分って思っているより素晴らしい、
そんな風に思えるようになっていきます。

自分をより楽しむために
気が向いたらちょこっと考えてみてくださいませ。

さて
わたくしごとですが。。。
数日前に
大きな執着を手放しました。
これだけは譲れない、添え木のようなものだったのですが
それがあるから愛を広めることができる
それがあるから安全に進んでいける
それはどうしても自分に必要だと思っていた
命をかけて自分の中に置いておきたい
と、思っていたモノ。
でも、それがあるから
そこを突かれたと感じるとビックリするような怒りが出てくる。

それを手放した後の今の心もとない感じといったら・・・

でも、自分を生きていくためには不必要だ、と
実はこれはおもりであったと思ったから手放したのですけどね。
そして、なので?
今飲んでみているエッセンス
ピュアグロウ
しっかりと凛として立っていられるようにサポートしてくれる感じがなかなか心地よいエッセンス。
人生で失うものなんて何もないのですよ、とマザーマリアの声がします。

心の中をまっ白まっさらに。
雪のようにすべてを浄化し溶かし流してくれるエッセンスでした。

宇宙はいつでも私たちのことを見守っている
いつでもどんなときも
ひとりじゃない。

本当の自分の強さを信じて進みましょう~。

世界中に愛と光と宇宙の真実を

hiromi

コメント

コメントを投稿