Sleepers,Wake

こんにちは。

雨上がりの晴天、木たちがサワサワと光の歌を歌っておりますね~。
キラキラの金曜日、いかがお過ごしでしょう?

私はいよいよ…半袖サンダルから、秋の装いに変えました。
新しい季節って何回めぐっても新鮮でいいですよね
金木犀もいい香り(今更)

我が家のウンベさんが昨日から芽吹きラッシュ…
また何かが始まる予感でいっぱいです。

なのでタイトルはSleepers,Wake、
かの有名なバッハさんにお借りしました。

新しい世界が扉を開けて待っております
そこは愛であふれた素敵なところ。

今までの世界が無くなるわけではなく
今までの世界が愛になる
今までの世界が愛であった事に気付く…そんな感じでしょうか。

そう思えるためには
様々な固定観念や信念や
プログラムされた古い記憶を地道にクリアにしていくことが大切。

誰かがどうにかしてくれるものではなく
意図して自分でそうしていく、ものです。

そこに至るには
たくさんの試練があるかも知れず
暗闇に押しつぶされそうになるかもしれず
見ないふりを決めて諦めの泥沼にはまるかも知れず
そんなこんな、いろいろあるものです。

自分のすべてに向き合って受入れる
それはとても勇気ある一歩。

小さなことでも
自分のひとつひとつの行動、言動を丁寧に。
ちょっとつぶやく口癖も大切な今の自分の一要素です。

謙遜のような傲慢
愛のような依存
人のため風な自分のため

そんな自分がいたとしても
その原因を癒してあげればいいだけです。

気付かぬふり、みないふり、が一番自分を痛めつける、のかもしれません。

傷があって、それをバンドエイドはってごまかして
知らぬ間にその傷が膿んで大変なことになっていることに見ないふりをしている
人はそんな痛いことができるのです。
傷が付いている自分を見るのが嫌
バンドエイドはがすのはもっと痛いだろう
いろいろな理由で目を逸らしている。

そこに何かある、と思ったら見ていくことをおススメします。
どうぞ気軽に聞いてくださいませ。
誰かに素直に自分の心を語る、というのは素晴らしい癒しです

人にはいろいろな感情があります
いろいろなエゴがあります
そんな人間としての大きなタカラモノを持っている自分を楽しみましょう~

目を開けて
今の自分の姿を、そして本当の自分の光を見ていきたいですね。

なんだか
漠然として記事になりましたが…

今日も世界中に日本中に
たくさんの愛と光を。
たくさんの人の心の中に平和のエネルギーを送ります。

hiromi

コメント