Welcome!

こんにちは!

週末は新しい植物が我が家にやってきました。
そして、親戚もやってきました。
そして、部屋に蚊がいます。。。

蚊がいるなんてことは滅多にないので、いくらでも刺してくれればいさ、と放置。

新しい植物は、思っていたよりずっと精悍でハンサム。
部屋の家具のレイアウトが整うまでセッションルームで待機です。
インドボダイジュという木なのですが
これは瞑想の木といわれております。
私がいない間に、この部屋に母がやってきたらしいのですが
「なんか瞑想したくなって…」と言ってました。さすが瞑想の木。

とても静かで平穏な木です。
彼と会話がしたいと思ったら、心静かに地球と自然と全てのものとつながる意思が必要なのかもしれません。
この個性もユニークですね。

木というものは…たくさんの知恵のパイプ。
植物や、私たち人間よりずっとずっと長くこの地球に根付いている。
私たちはそこから様々なアイデアを得て、模倣し利用し、文化を作っているのだなぁ、と。
私たちは、私たちの世界が1番、と思いがち。
そう思っているときは
そこで悩み孤独を感じ…もろもろのドラマにはまる。
そんなときは、この地球や宇宙の木から離れてしまっているとき、
でもありますね。

生命の木
天と地をつなぐ、その生命の木から離れてしまっているとき、その存在さえ忘れてしまっているとき
孤独を感じドラマに没頭するのです。

政治への嘆きを耳にするならば
自分の自分支配にうんざりしているのかもしれない
あれができない自分、
これが苦手な自分、
あの時ああしなかった自分、
人に利用されてしまった自分、
諦めている自分、
を、まだ受け入れられていないのかもしれない。

成長を続け、いろいろな体験をする自分自身を、いつの時も暖かく見守っていきたいですね。

諦めからはハッピーなものは生まれない。
目にうつる世界は自分自身
ならば、まずは自分自身と自分の周りの小さなコミュニティを平和にしていきたい。

この人がこうだから、自分はこうなんだ

そんな風に、自分の幸せの権利を誰かにあけ渡すよりも
あの人がこうなのは、自分がこうだからだ、と主導権を自分に保ちたい。

こんな上司がいるからこの会社は…ではないんですよね。
自分がこうだから、そんな上司がいる。

そんな自分をおおらかな気持ちで包んでいきましょう~。

ひとりひとりが変わることが大切。
ひとりひとりの意識で、コミュニティは変わります。
自分の空間が快適になってきたら
それは誰かのおかげ、だけではなく
自分のおかげ、でもありますね。

自分をもっともっと讃えましょう
素晴らしい自分!と褒めてあげましょう。
自分が喜ぶことが大きな社会貢献ですよ~。

たくさんの喜びの光を皆様に
世界中にたくさんの愛と光と天使の祝福を
hiromi

そういえば余談
可愛いストーンやシェルのアクセサリーのお店発見~。
自分を喜ばせるために近々オーダーしてみよう。。。
alche.jpg
SEC150-2.jpg
こんなのたち。。。

コメント