Freedom!

こんにちは^^☆

皆さまお元気ですか?

日曜日はANGELmixWS@母の日、でした~
参加していただいた皆様、ありがとうございます。
皆さまがひとつ、またひとつと気付きを重ねるごとに、地球に光が増えていきます☆

地味な傷探しは続きますが
傷ついているインナーチャイルドほど、
自分の人生のブレーキアイテムになるものは無いのではなかろうかと。。。
自分の内側を見ていて思います。

究極、この傷たちがゼロになったとき
私たちはどんな状況に出会っても、どんな人に会っても
全てをジャッジしない、受入れることのできる自分でいられるはず。

究極、というところなので
なかなかどうしてその境地は簡単に辿り着けるものでもないとは思いますが。。。

今回の傷については
ほんとに現代人の日常に当たり前にくっついてきてしまっているものなので
わかりにくいかとは思うのですが
「あれもこれもこの傷発信だった!」と気付く時があるはず。お楽しみに☆

今朝、ひどく疲れる夢をみたのですが
それはこの傷の解放だったな、と。。。

朝起きて、今日は仕事したくないよ~何で会社行かなきゃなんだろう。。。
などと思うことがあったならば(別に対象は会社でなくても何でもいいです)
ちょっと自分のハートに戻って考えてみましょう
それらは、自分が選んでしている仕事、自分が選んで計画したこと
ではありませんか?
約束でも出勤時間でも
自分がそれをOKしたからそういうルールになっている。
自分は体験したくて経験したくて、何かを学びたくて、そこにいる。それをしている。
自分の人生の主導権はいつだって自分にあるのだ。
そのことを思い出すと
一瞬にして心が軽く身体が軽くなるものです。

何かを「やらされている」と無意識にでも思うのならば
そこには屈辱感があり、それに対する反抗心も芽生えます。
なんだかんだと愚痴が出てくる時、そのことを思い出してみてくださいませ。

自分の人生と誰かの人生は別物です。
自分が幸福だから家族が幸福
自分が頑張れば、会社のためになる
自分が我慢すれば、周りの人たちは平和でいられる、などなど。
ちなみに逆も然り
誰かが思うように動かないから、自分は被害を受けた。とか
誰かのせいで自分はこうなった、というパターン。

誰かの人生と自分の人生を連動させてしまうと2倍3倍の荷物を背負うことになります。
家族のために、誰かのために、自分は幸福にならなくては、頑張らなくては。。。と
これもまた、コントロールされている感、そして背負い過ぎで自分が重くなる原因でありますね

人はどうしても無意識に自分と誰かを繋げてしまっているものです。
それこそ当たり前に。
当たり前すぎて気付きにくい、というのはそういう理由
でも定番として誰にでもある意識ではないでしょうか?

それらを癒す魔法の言葉が
「私は私の自由意志をもって、自分で全ての体験を選んでいる、私はいつも自由である」
ということ。

それとともに
小さいころにできなかったことをやってみるのもいいかな、と思います。

昨夜、頂いたイチゴがあったので
コンデンスミルク?多分。を買ってきて(小さい頃の記憶のまま、まだ売っていたことにビックリ)
これでもか、とイチゴにかけて食べてみました。
小さいころ、この行為を我慢していたのかは謎なのですが・・・
私の中では「今はもう、あの頃の窮屈さに縛られる必要はない」という一歩。

これをやっちゃいけない
あれをやっちゃいけない
我慢しなくてはいけない
・・・それは何のため?
誰かのためではないでしょうか?

そんなパーツが見つかったならば
ひとつひとつ越えていきたいですね。

そして
自分の数字は自分の可能性です。
それぞれにぞれぞれの個性とユニークさがあります。
本当の自分を自由に生きて、自分がこの世界でやりたかったことをどんどんと行動に移していきましょう~。

もちろん、それもまた自分を縛るものではないので
その数字のエネルギーを自由に上手に活用してくださいませ。

そうそう、おとといちょっと言い忘れたのですが
11とか22とかはマスターナンバーといいまして
またちょっと違う意味も持ちます。
それはまたの機会に。。。

自分という存在は
しっかりと意味を持ってここに存在しております。
それは誰かと比べても仕方ないもので
自分が本当の自分を意識できていない時
誰かと比べたり、ネガティブになったりするものです
「私は愛で光なんだ!」と思っていたら
比較する、とか、恐怖、とか、そんな言葉さえ忘れてしまうかも。。。

ちなみに今更気付いたこと。
我がセッションルームの名前は
活用しきれないとドツボにはまるという噂のマスターナンバーでした。
日々精進いたします。。。^^☆

ではでは
本日も世界中に愛を☆
hiromi

☆セッション予約可能時間ご案内☆
5月
16日(木)19時以降
18日(土)16時以降
19日(日)12時以降
20日(月)19時以降

コメント

  1. 先日はありがとうございました。33もマスターナンバーでしたか?マリコ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      はい、33もマスターナンバーではありますが、今のところは6という捉え方で問題ないです。3の要素が強調されていますので、ネガティブに振れないように気をつけるべきエネルギーでもあります。3のネガティブ要素が強調されてしまいますので。。。3自体がバランスをとても必要とするエネルギーですので。
      ポジティブにキープできれば、本来の33エネルギーにシンクロできたらそれはそれは素晴らしいエネルギーですよ^^!

      削除

コメントを投稿