奇跡がデフォルト

こんにちは^^☆

またまた台風がやってきている様子。
そういう時はぜひ、世間の声に惑わされず、自分の軸を保つことをエクササイズとしてやってみてくださいね。

私たちが風邪をひいたり熱を出したりしたとき
私たちの中では白血球が頑張っていたりで、ウイルスを包み込んで排出してくれたり
様々なことが起きております。
それは自分の身体を心地よく保つための免疫であり自浄作用でありますが
と、同じように地球も自分で免疫力?を使ってバランスを保っているのですよね。

そしてそんなバランスのとれた地球からはたくさんの愛のエナジーが私たちに注がれる。
私たちの身体もバランスのとれた満たされた状態だと、たくさんの愛を注ぐことができるものです。

心と身体のバランス、それはとても大切ですよね。
いろいろな最近のシンクロは、そこのところを深く私に訴えてきております。

というわけで
台風や自然の何か、それらは、心配や恐れの対象ではない。。。可能性もある、ということ。
ひとりひとりのそこに対する感情はそれぞれで良いと思うので
いろんな捉え方、可能性がある、ということです。

愛を持って、今止んでいてね、と思えば、もしかしたら少しの時間くらいは止んでくれるかもしれないです 笑
ヤダって言われるかもしれませんが、まぁ、それは対ヒトと同じで、鏡ですね^^☆

いろいろな出来事がニュースや話題になっていますが
その時、そこについている形容詞や判断基準の方にフォーカスすることなく
自分の軸を持ち続けたい
それが最初に書いたエクササイズの部分です^^。
気が向いたら試してみてくださいませ。

自分のハートが決めた進路には障害物など在るはずもない
それを70%くらい信じることができたなら、奇跡は自分の世界にあふれ始めます。
もちろん、100%でいるとそれはそれはスムーズですが
そんな究極を目指し始めると力が入ってきてしまうので
少しずつ、で良いと思います。

奇跡、というと、なんとなく手が届かないような、それこそ偶然の産物のような
そんなイメージが付きまとうかもしれませんが
ここ数週間、「奇跡がデフォルト」という言葉が頭の中を回っていて
今週、それが穏やかな安定感を持って私の中に根付きました。

本当は私たちひとりひとりはとても自由なのですが
そして何でもできるのですが
いろいろな足枷により、いろいろな思い込みにより、それが出来なくなっている。

多分前にも書きましたが
小さい頃から繋がれていたゾウさんは、大きくなっても紐1本で繋がれているのだそう。
一歩踏み出すだけで切れてしまうような紐1本でゾウさんがそこに留まっている。
それもまた、奇跡ですけれど 笑
もし1歩踏み出して広い場所を走れるようなゾウさんがいたら
他の繋がれたゾウさんたちは、それを奇跡と呼ぶかもしれない。

でも、その可能性を見たら自分にもできるかもね!と思い始めるものでもあります^^

完全なる安定感、安心感、は奇跡につながります。
私たちは本当は奇跡の存在なのですよね。

それを知っていてもいなくても、そういう存在です。
そして
私たちひとりひとりの世界はどこかでつながり
そしていつもコミュニケーションをとっている。
それも知っていても知っていなくても、です。

テレパシーは奇跡ではなく、自然なことですし
ある日、目覚めたら世界が自分の思い通りに変わっていたとしても、それは奇跡ではなく自然なことです。

愛と光で満たされた時
私たちの見るそれぞれの世界は明るく景色を変える。
それはとても美しいことですね。

先日、私の大切なメンターに会ってきました。
半年に1度くらい会っているのですが
自分の発するそして使用している光の確認作業が行われ
明日から瞑想時間をしっかり取って行こう!と思いきや
いつもの時間まで寝ておりました。。。
そしてその日にみた夢が、すっごく大きな魚の夢で 笑
魚の夢って瞑想が必要です、ってメッセージなんですって。
その魚が大きければ大きいほどに、瞑想必要度合いが上がるらしく。。。苦笑。

世界の全てがメッセージだね、と
本当に全てが奇跡だね、と、眠気も吹き飛んで朝からひとり笑っておりました。

世界は本当に素晴らしく
自分も自分の周りにいる人たちも本当に素晴らしく
地球も宇宙も素晴らしい。

このハートの深い部分からあふれ出る想いを皆さまにお伝えできること
それをとても嬉しく思います。

というわけで
今日も皆さまにたくさんの愛と祝福を☆

明日はピカピカスッキリ晴れてくれたらうれしいな、と呟いてみます^^☆
hiromi







コメント