大いなる神の導き

こんにちは^^!

今日は暖かな陽射しですね~。
太陽LOVE☆

さて、さてさて
何だか久しぶりになってしまいました。

私は今、ちょうど変わり目、のあたりにおりまして
早く変わらなきゃ、とか
もっとこうでなくては、とか
そんな焦りの意識がちらほら。。。というか、
ちらほらどころではなく、張り切って出てきております^^;

だんだんと、良い、加減。を身につけてきてはおりますが
根本的に完璧主義の素質がありまして
節目節目に顔を出すのですね。

いやいや、これはエゴでしょ、自分に戻ろう!
と、戻っては、いつの間にやらまたハマり、の繰り返し。
ばね仕掛けのおもちゃみたいで。。。笑
ハマっている時、人の脳内では思考がMAXで動いております。
戻る、というのは、ハートに戻る、ということ。

そんなハートと思考のせめぎあい、の中で、ハートにしっかりと根を下ろすのは
なかなかハードワークかとは思いますが
おススメはゆっくりと深呼吸しながら自分の時間をとることです。
瞑想とか、瞑想とか、瞑想とか・・・おススメです^^!
戻るのに1週間かかるところが1日くらいで済むかもしれません☆

WSでもお話ししましたが
完璧主義、とは
完璧でないと誰かに愛されない、という意識が発端です。
誰か、というのはまずは親、ですよね。

その対象が成長とともに、親だけでなく、先生、友達。。。世の中一般、と拡がっていきます。

人の目、というもの、それを愛を失う原因となる恐怖と捉えた時
自分はとても力無きもモノであるような錯覚に陥るものです。
逆に、それを愛として捉えるならば、世界の全てを自分の応援団のように感じることでしょう

それならば、全てを愛として捉えた方がとても楽だし嬉しい。
と、もしそれを目指すならば
まずは自分をしっかりと愛し認め受入れることが必要ですね。

良い、加減、で自分がしっかりとリラックスしている時
自分の内なる大いなる神は、私たちを光の道に導きます。
逆に、外側にばかり意識が向いていると、内なる神の声が聞こえなくなってしまうわけでございます。
それが完璧主義の落とし穴。
いろいろなものを背負い過ぎる原因となってしまうんですね。

かつて一度も傷ついたことがないかのごとく愛しましょう 
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう 
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう 
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう

先程、トイレに貼るシールを探していたら目に入ってきた言葉。
聞いたことがある方も多いかと思いますが
これがハートにいる、という感覚だな、と。しみじみ。

目の前の人たちは自分の鏡、なのですから
それを敵にするも味方にするも自分の気持ち次第。

そう考えると、世界はとても簡単ですよね。

自分の内側の光に従うこと
いつでもどこでも。。。その感覚をどんどん身につけていきたいですね。
私たちが自分のハートにいる時、
自分の本当の愛の力を使うことができる。
さて、本当の愛の力、とはどのくらいすごい力なんですかね。
お楽しみに☆

愛の力、とは
自分の内なる光が発している力であり
自分の外側には存在しないんです^^

これから冬至に向けて・・・
その内なる光、内なる太陽、内なる神、その力をどんどんと取り戻していきましょう☆

ではでは
私もハートに戻ったことですし。。。笑
今日も世界中に沢山の愛と祝福を☆☆☆
hiromi



コメント