花鳥風月

こんにちは☆

だんだんあたたかくなってきましたね~。

さすが3月です。
冬は春に移り変わる
全ての物事は、凍える冬のような出来事も、停滞さえしなければきちんと解決していくものです。
そうなることを信じ、自分の強さにフォーカスしていきたいですね。

さて
今日はエッセンスで言うところのウィロー、自己憐憫について少し。

戦いや争いの意識の裏にある、悲劇のヒロイン的な意識ですね。
被害者意識と呼ばれたりもします。
こう書くと身も蓋もない感じになってしまいますが
人の中にはよくあります。見かけます。

誰かをかわいそうだと同情してしまうときも
女々しい奴め!と反発する時も
同じくこの意識があることでしょう。

誰かを羨ましく思う時も
自分や相手を攻撃している時もあるでしょうね

自己憐憫の守備範囲は広いのです。

本当の意味で誰かを愛することを忘れてしまった私たち人間が
進化の過程で身につけた自分を守る手段、かもしれません。

そしてこの意識はとてもシツコイ
二次災害ももたらします。
慣れてしまえば「あ~またかぁ」と笑って手放せますが
これがたまりにたまって現象化してしまったり
この意識にどっぷりハマっている時には、解放が辛いもの。

戦場で鎧を脱ぎ捨てるような、覚悟が必要。

しかしながら早急に
気付いた都度、解放していくのがおススメです。

その覚悟さえできれば、後はシンプルです。
全ての出来事の責任を負う覚悟。
お手上げです~と、全てに対する抵抗を捨てたならば
全ての出来事が好転していくはず。

これを深く読んでいくと
女性性の傷、というものにも突き当ります。
そのお話はまた明日。

1回目のエッセンスWSはこの辺をクリアにしていく作業に取り組んでみようかな、と思っております
お楽しみに^^☆

植物が虫にやられたり
作物が何かの被害にあったり
そんな時は自分の中の被害者意識メーターを確認してみましょう☆

何か心に原因が無ければ何も起こらないわけですからね^^☆

さてそして
週末に蕾だったユリの花たちが一斉に開いてしまいました。。。おどろき。
ここに映っている「LOVE」「JOY」「DREAM」のちびっこエンジェル達、新入荷の商品です
2月中は開店祝い等々でプレゼントしていたりしました。
1400円~1800円でとてもリーズナブルな価格設定です。
本当は、MIXDEVAと並べたかったのですが、Vが無くて諦めました。。。
今後は「PEACE」も入荷予定☆
映っている花瓶も販売中~全部で4種類です。

 ではでは皆さま
今日も喜びの中で人生を楽しみましょう~
世界は色とりどりの光であふれております
花鳥風月、全てを楽しむ気持ちを保っていきましょう☆
hiromi




コメント