温故知新

こんにちは☆

昨日はフラワーエッセンスのWSでした。
参加していただいた皆様、ありがとうございます^^☆

何かしらの目的を持って、エッセンスの感覚を確かめながらワークした翌日は
顔を洗う時に肌感が違う。。。そんな気がしております。
私だけでしょうか。。。笑

エッセンスを扱える、ということは
花の魔法を使える、ということ
バッチ博士は最初に発見した12のフラワーエッセンスを
12ヒーラー(トゥエルブヒーラー)と呼んでおりました。
花がヒーラーなんですね。
地球を癒すために宇宙から派遣されたヒーラーたちです。

神聖なる自分の真実、神である自分・・・を忘れた私たちに
それを見つける旅を続ける私たちに、ギフトとして与えられた花たち
エッセンス、の意味は、本質的なもの。最も大切な要素。精髄。だそうです。

さて
昨日はたくさんのエッセンスを体験していただきました。

必要のないエッセンスは身体に作用することはありません
あまり量を飲んでいないので、そもそも好転反応は出にくいですが
浄化中の案件があった場合、ピンポイントで効いてくると
押し出されるように浄化がおこりますので・・・
一時的に悪化したように感じることもあるかとは思いますが
あくまで一時的なのでご心配なく^^
詰まっていたところをゴシゴシ清掃作業してくれているだけでございます。

ゴシゴシ作業をしなくて済むように
シンプルな浄化のエッセンスを毎日少しずつ摂取してみたり
週1で飲んでみたりすると、
いろんな意味で毎日スッキリできますね。

水と共に身体に摂取できるエネルギーというのは
とても便利なものだな、と思います。

前はヒーリングの仕事の前後に
昨日飲んだエッセンスのレモンが入ったコンビネーションエッセンスを飲んでおりました。
いつも自分がシンプルでいるためのひとつのツールとして使っていたのですが
その感覚を身体が覚えると
エッセンスなしでもそれができるようになっておりました。
不思議です。
エッセンスは自転車の補助輪のようなものなのですね。

エッセンスを飲んで
身体がどういう感じなのかを一つ一つ確かめる。
この作業は普段怠りがちな(私だけではないはず。。。)
身体に意識を向ける、愛を注ぐ、という作業とイコールです。
いま、私の身体や細胞はどのように感じ、どのような声を発しているのだろうか?
たまには、そんな心と身体の声を聴く時間をとってあげてください。

瞑想をしていても
なかなか・・・身体そのものにしっかりと意識を向けることは少ないのではないかと思います。

インナーチャイルドワークなどでは
身体に意識を向けていきますが
エッセンスを体感するというのは、それに近い作業なのですね。
なるほど。

何か質問などありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ☆

私のたまーに読むお気に入り
物語というものは時に真実を語る。。。



我が家の新入りホワイトセージ
小さな苗から育てて春になったのでセッションルームに移動しました。
すごい成長っぷり
いい香り~☆

ではでは
今日も世界中にたくさんの愛を
hiromi

コメント