火水風土

こんにちは~

あったかいですね

新しい流れの展開が速すぎてちょっと引っ張られ気味の本日
流れが速いのではなく、私がオモリを背負っているだけなんですが。。。
わかっているのに現実に意識がさらわれたり
なかなかすごいエネルギーが渦巻く今日この頃です。と、感じております。

気をつけていても
どうにも人と会話がかみ合わなかったり、聞こえなかったり、意味がわからなかったり 笑
やたらと感覚が過敏になっていたり
そんな時期なんだな、と、対応していくしかないんですけどね。

そういえば
忙しさにかまけて見ないふりをしていたオフィスの観葉植物
「もう少ししたら見てあげるからちょっと待ってて!がんばれ!」と1か月ほど。
悲鳴が聞こえてきたので昨日からケアしております。。。

家にある期限切れのもろもろで作ったカプサイシンエッセンス
これを希釈してスプレーして虫さまたちに撤退していただくわけです。
張り切ってスプレーしていたら自分が吸い込んで咳きこむという・・・笑
植物はけろっとしてるんですけどね。。。

自分にも「ちょっと待ってて!」と、同じ仕打ちをしていたのですね~いやはや。

このエッセンスは今のところ重宝しております。
殺虫ではなく、単に撤退していただく、というただそれだけのエッセンス。。。
でも、この効果は…市販のスプレーよりも上だと私は思っております。
あくまで私は、ですけれど。

フラワーエッセンスも植物にスプレーしてあげるととても効果的です
買ってきたばかりの子には、環境の変化に対応できるもの、とか
息も絶え絶えの子の時にはレスキューとか

大体は
自分の波動に共振しているので
自分を見てあげれば自ずと散布するエッセンスはわかってくるものですね。

でもそんなスプレーなどはいよいよ最終手段、という感じで
基本的には言葉とハートでケアしてあげればそれでよし。
あちこち動き回っていたりで、植物との会話が無くなってきた頃、弱りはじめるので・・・
そんな時はフラワーエッセンス使ってみてあげてください^^☆

もちろん、自分にスプレーしてもいいんですよ~(フラワーエッセンスの話です)
自分のオーラフィールドをクリアにするために、とか
オーラに侵入させちゃった自分に不必要なエネルギーなども浄化できたりいたします。

そういえば
アレルギーの季節がやってきました。
アレルギーもまた、浄化の一環ですから、敵視しないことがおススメです。
不快に感じたり、嫌がったり、そんな感じが出てくるならば。。。

植物が「被害にあったとき」
その対象が冬の寒さでも、夏の暑さでも、虫たちでも、火でも水でもなんでもいいのですが
それらを「敵」判定、加害者判定しているかもしれません。
それこそ無意識に。

自分が被害にあった時、も同じく

誰か何かを(無意識にでも)加害者判定している、ということは
世の中には敵がいる、ということを肯定している時でありますね

人間は、自分に有害なものは排除したくなるもの

敵を受け入れるなんて、なかなか。。。でしょうか?でしょうね。

でも、本質を見ていくと、敵はいないんです。

「敵がいる」という意識が敵を引っ張ってきます。

それは人かもしれないし、花粉かもしれないですし、ウイルスかもしれません
人それぞれです。

受入れる、ということができにくくなっている時
その前段階で許すことができないかもしれませんが
アレルギー症状が出てくるのでしょうね

いいことです。
受け入れがたいものがあるんだなぁ、と気付けます^^☆

アレルギーで辛い時間を過ごす自分、そのものを受け入れるのもポイントです

受入れるのは女性エネルギー
身体でいうと、小腸あたり
小腸は変化の時には活性化させたい部分です
火水風土でいうと水のエネルギー
湿気が多い時は花粉も飛ばない?のではないでしょうか?

とにもかくにも
上から受取ったエネルギーを
しっかりと下まで流していきたい今日この頃です。

受入れる、ということが自然にできるようになると
人生が変わります

私も諸々色々受入れていきますね~

さてさて
ということで
皆様良い週末を☆
世界中にたくさんの愛を^^☆
hiromi







コメント