うまれかわり

こんにちは!

ただいま私は
うまれかわり、再生ブーム。

しっとり雨の休日に
不用品をごっそりと処分したり
大掃除決行したり
もろもろリニューアルです。

そして明日はジュエリー購入に行きます~
どんな子と出会えるかわくわく。
私は今、2つ使っているのですが
石のエネルギーの違いをいろいろ体感する日々。
石って、ただ見れば石なのに、ちゃんと個性がある。面白いことですね。
色が違っても、同じ方向性のものもあるし
色が同じでも、全く違う振動を持つものがあったり
いろいろです。
人もきっと同じように、違いは違いとして、生かしあっていくことが大切なのですよね。
生かしあう、分かち合う、戦わない、ってことです。
それは受け入れゆるすことでありますね。

いろいろ変化の季節
目の前に何が起ころうと
いつだって愛のある対応をしたいところ。

何が起こるか、は、過去の自分の意識によるので
それは過去として手放していけばいい。
大切なのは
その出来事に対して、今の自分がどういう対応をするのか、ということ。

電車に間に合わなそうでイライラしていて
何かにつまずいた時
「もー!」と更にイライラするのか
「あ、私イライラしてたわ、教えてくれてありがとー」と気付いて本質に戻るのか
それによって
乗りたかった電車に乗れるかどうかが変わってくる、かもしれない。
乗れなくて更にイライラするか、そしてその後更にイライラするか
どこで気付くかによって状況は変わってくるのですね。

そんな風に
いつも気付きやすい状態に自分をキープすること
それがこころを鍛えていく、ということ
何もない日はない、ということは
いつだって成長進化のチャンスが転がっているということですね。

この再生の光にあふれた4月、後半戦も張り切っていきましょう~

たくさんの愛と光を世界中に
hiromi

Love.jpg
この画像、ちょっと感動しました。。。
全ては自分の見方次第、って感じでしょうか。

コメント