ギフト

こんにちは~

なんだかいろいろな方への連絡が滞っておりすいません。
今週末には追い付きますので・・・今しばし。

この週末は満月ですね~
もろもろ手放して、フットワーク軽く進んでいきましょう。

いろいろなお試しテストも、難題も
すべてすべて「自分が望んだこと」です。

「ミカンが食べたーい」と望んだら
ミカンがやってきます。
で、皮をむくわけですが
この皮むき作業を苦痛と思うか楽しみと思うか。

そんな感じで全てはギフトなわけです。
皮ごと食べてもいいんですけどね。

同じく「栗食べたーい」に応えて
イガ付きでやってきた栗を
中身を出して、茹でて・・・と
ほくほくの栗に到達するまでにちょっと時間がかかったり
めんどくさくて放置して無駄にしてしまったり

でも、望み通りの栗は与えられているわけです。

栗が食べたい、という願いを叶えたのに
そこにブツブツ言っているようだと、叶えてくれた側は困惑します。

どんどんと自分がクリアになるほどに
漠然と「栗が食べたい」という願いから
「栗を食べてるイメージ」ができるようになり
そうなってくると、あとは食べるだけ、になった栗がプレゼントされたりする。

大変なことを越えた後に喜びがある
という思い込みが
そんな出来事を持ってくる。

なので
自分がいかにシンプルにいられるか
それがスムーズに進むポイントなのですね。

目の前に起こるすべての出来事の
どの面にフォーカスするのか?
それによって人生は全く違ったものになります。
どちらの面を選ぶのも自分次第。
どちらだって、間違いではない。
ただ、選んだ方は自分のとっての大きなギフト。
自分からの自分へのギフトをちゃんと受け取っていきたいですね。

さて
ちょこっとお知らせ。
フローラコロナのダイヤモンドエッセンス、欠品中です~
あとはいろいろ補充されまして
大体そろっております。

今、朝ローズ&夜リリーを試しております
item_46_1_s.jpg
ローズコンビネーション

item_47_1_s.jpg
リリーコンビネーション

何がいいって見た目がかわいい。
朝起きて、だだーっと夜になって、眠ってまた朝になって・・・という
勢いに任せた時間の流れにきっちりメリハリがついて
いつも自分がセンターにいるということができやすくなるのかな、と感じております。

何かに気付ける、という気付き力をあげていくには
いつも自分がセンタリングしていること、が大切です。
たくさんあるシンクロも
気付くか否かは自分次第。

気付こう!と集中し過ぎるのはまたパターンにはまるので
どちらかに偏ることなく、なんとなーくの真ん中を保つのがおススメです。
目隠しして、両サイドに壁がある道を進む時
きっと、壁沿いに歩きたいんですよね、人って。

でもあえて
そこで真ん中を歩く勇気。
慣れればその方が自由で楽なはず。
上にも下にも右にも左にも行ける幸せがある。

自由にたくさんのギフトを受け取りましょう

では
桜もいよいよ満開に・・・
皆さま素晴らしき週末を~
hiromi

コメント