Life is an art

こんにちは~
9月がどんどん進んでいきますね~当たり前ですが。

昨夜
人生って芸術だわ!とひとりで大興奮しておりました。
なので本日はその感動を皆様にシェア。
今更、当たり前といえば当たり前なのですが
今までの認識よりも深い部分で気付きがおこり・・・
知っている、というのと、気付き、は同じようでだいぶ違うのです。
気付きって大興奮です。
ひとかけらの目覚め。

あの、かの有名なヘレンケラーが「Water!」と言ったあの感じ。
小学生の時、感想文を書いていて
そんなすごい感動ってどんな感じなんだろう…と思っておりましたが
この感じだろうなぁ。
彼女はWaterという単語はきっと知っていた、けれど
モノに名前があること、意味があることは知らなかった。
だからこそ、世界がここにあるという意味を知った時
それが繋がった時の感動、暗闇の中で光が見えた瞬間、のような。
これがこれなのね!と。

なかなか言葉では伝わりにくいですが
この感じ、何人かのクライアント様から体験談をいただいております。

その瞬間、全ての恐れや不安がゼロになるんですよ~
素晴らしき体験です。

だんだんと元に戻ってしまうものではありますが
何回も繰り返しその目覚めのポイントを行き来して、どんどん自分に馴染んでくる。
そして、自分に不必要なものがどんどん分かってくる。

人生は芸術だ、というのは
自分が人生を作っているのだから当たり前なのですが
当たり前の内側の真実・・・それは自分が創り出す芸術である、ということ。

作品、とか、制作物、ではなく、芸術。
自分がここにいる、という表現。

私、絵を描くと・・・ぬり絵でもいいのですが
ある程度綺麗に描けたら、そこに色を加えるのも何か付け足すのも
怖くてできない感じでした。
せっかくきれいになっているのだから、と
色を付け加える勇気もない。

でも人生の深みへの道、真実への道というものは
そんなバランスを崩すことで入口が開いたりするんですよね。

失敗というものは実は存在しない
すべて体験であり
それを積み重ねて自分が豊かになっていくもの。

今、人生何度目かのリセット期につき
そんなことを思ったのですね~。

自分の価値というものを
再度ハートに落とし込んで
再起動です。

なんだか
ひとりごとのようなブログになりましたが・・・

また、成長しました。
きっとこの光が皆さまにも伝わります。
嬉しいことですね。

aurora.jpg
自分の人生を思い通りに作り上げよう
信じていることだけが現実になります

世界中に
全ての出来事にモノに人に
たくさんの愛の光を
hiromi

コメント