Make sense !

こんばんは。

もうすぐ秋分の日ですね。
切り替わりの大切な節目です。

先程、お土産に頂いたラーメンを食べていたら
「切り替わりだから切り替わらないとね」
と言われました。

ブログを書くときはもちろん
普段の生活の中でも
頭の中で声がして、それを話しているのですが
どうも軽い感じで、ついでに語呂合せ的?な言葉ばかりで
半分くらい口には出さずスルーしてたのですが
これらはわりと大切なことを楽しく教えてくれていたのだな、と今更。。理解しました。
Make sense !

切り替わりは切り替わるためにある。
だからこそ、今がしんどかったりするのですが
それは、新しい自分に切り替わることに抵抗しているから。

受け入れてしまえば流れていく
流れたら、今まで隠されていたユニークな真実の自分の姿が現れる。

今、いろいろなデモがニュースになっていたりするじゃないですか。
先日、会社でそんな話題に出会ってしまい
聞いたからには解放案件なのですが
その背景には様々な集合意識がありますよね。
そこで感じるものは人それぞれで
意味もそれぞれではありますが

ひとつ、言葉遊びのような…
「でも~」って言葉。
言い訳のときに良く使う言葉。
何かを受け入れたくないとき
自分の正しさをアピールしたいとき。
できない理由を持っているとき、など。

もちろん、単純なる接続詞でもあるのですが

できないと思っていると
変化していけないでしょう
変化を拒む理由は「でも…」で始まるかもしれない。

ということで
デモは争いの意識かもしれないですが
ある意味では葛藤だろうな、と。
この切り替わりの時期に
どうしても変わらなきゃ、でも無理かもしれない
という集合意識かもしれません。

心の中の葛藤を手放しましょう

自分の中に
降ろしたいけど降ろせない錘があったら
この際おろしてしまいましょう

大丈夫、みんながついてます。
みんなに愛されています。
自分は自由でいいのだ、と許可をあげてくださいませ。

ではでは
今夜は短くスッキリと。
デモネタを書かないと眠れなそうなくらいアピールされたので、書いてみました。

皆様のハートにたくさんの光を☆
hiromi

コメント