Live in light

こんにちは~

太陽さんさん!気持ちの良い季節ですね

昨日、言葉遊びのようなそんな記事を書きましたが
そういうシンクロは世の中にあふれている。

全てのものに(自分なりの)意味があるのならば
世の中はメッセージであふれている、ということになる。

なんて素敵!

たとえば・・・
��EARTとEARTHが似ていたり
母、って88という豊かさナンバーだったり(では父はなんだろう。。。)
自分の名前だって
誕生日だって
数秘のようなもので見たら素晴らしい意味があるし
もちろん、その音も漢字の意味だって大切でしょう。

…という感じで世の中は遊び心でいっぱいです。

なんてことを書いていたら、面白い数秘の本をみつけました。
そういうものを覚える気は全くないけれど
あればあったで面白いものです。

↑ここまで昨日

さて
というわけで?
今日は曇り空ですが・・・

世の中は面白いですね、という話の続き。
自分の思い通りにいかないことって
自分が創り出している。
もちろん、思い通りにいくことも自分が創り出している

この「自分が創り出している過程」が見えるようになると
とても快適。

めんどくさいな、と思うとめんどくさいことが起きる
それは自分がめんどくさいと思っていたからだ、と
はじめはそんな逆算ルートでいいでしょう。

そのうち、私は今、これを恐れている
このままだと、それが現実化するなぁ、と
そして現実化するのですが
そんな経験をしてみるもよし

そんな経験を積み重ねて
自分の世界は自分が作っているということを理解していくのですね。

そうなっていくと
どんな出来事が起きても動じない自分になっていきます

誰かを恐れる、何かを恐れる
その気持ちが自分の中にあるから
だから目の前にその出来事が起きるのだ。

ただそれだけ。

何かを恐れるというのは
自分よりも大きな力を持った何かが存在する
そう信じているからなのですね。

光の中で生きる
自分も誰かも光である。

それが定着してくると
恐れのない毎日が出来上がる
何か起きてもそれもまた楽しい毎日になる

そんな新時代の思考に切り替えをしていきたいですね。

明日は116年ぶりに22日秋分だそう。
23日だとなんとなく思いこんでいたので、なんで連休じゃないの?とカレンダー見たら
明日が秋分の日でした。

光の中で生きる。
さらにさらに光の強くなる日々を楽しみましょう~

世界中にたくさんの愛を
hiromi

コメント