Here & Now

こんにちは~

今日は日ごろの勤労に大感謝して張り切って休日です。
そして
これまた大感謝して
クリスタルボウルを購入

音を聞く前に、呼ばれた子たち
第一印象から決めてました、と連れて帰ってきました。
もちろん、音も素晴らしい。
後からわかったのは、理論的な部分での、この2つのコンビネーションのヒーリング力の深さ。
直感ってほんとに完璧なんですね。

さて
それはさておき
本日は、今ここ、ということについて。

先日の実家のたくさんの柿の収穫を目にして
ただ土から生えていて
ただ、太陽の光を浴びて
ただそれだけで
この1000個を越える実がなるって…なんてすごいことだろう、と思いました。
もちろん、そのほかにも
いろいろな実がなる木があるのですが
ほんと、柿って重いんですね。
それが、風が吹いても雨が降っても木にくっついてるんですよ。
そして
肥料をあげてるわけでもないのに実る。
地球と調和していれば
人間でも同じことができるんだろうなぁ、と。

植物はきっと
今ここ、にいるんですよね。
人はどうしても、先のことや昔のことを考えたりしますし
今ここにいることを邪魔する意識もたくさん抱えている。

だから面白い、のかもしれないですが
私はもう
今ここ、の面白さを感じていきたいな、そうなってきているんだな、と感じております。

自分は大きな一本の木で
その周りで誰かがけんかしているかもしれないし
後悔で涙を流しているかもしれない
八つ当たりのように、邪魔だー!と怒りをぶつけてくるかもしれない
でも、それはそれだけのことで…
私という木は、
太陽と大地と自然の雨風を楽しみ
誰かの雨宿りの場所になったり
実がなったら欲しい人に採ってもらって
それに対するいざこざがあっても、ただ静かに見守り
癒しのマイナスイオンを発している。
いろんな意味で、木を必要とする人のちょっとした癒しの存在。

そんな風でいいんだな、と
思った昨日今日でございます。

しっかりと
雨も風も恐れずに堂々とそこに立っている
そのことが、たくさんの豊かな実りの秘訣なんでしょう。
すべてを受け入れる揺るぎなき強さ。
木が恐れを持っていたら
風が吹いて枝が折れちゃうかもしれないから、実は少なめにしよう、とか。
豊かさ激減しますね。

そしてもちろん
それはすべての人に当てはまるのですが
大樹でなくても
バラの花でもいいし
お部屋の中の観葉植物のようでもいいし
別に植物でなくても
海でも山でも空のようでもいい。
自然のすべては
しっかりと、今ここ、で愛を放っているものです。

人は
自分が「これが自分だ」と思うもの、そのものです。
素晴らしい自分、と思っていればそうですし
ダメな自分、と思っていれば、それもまたそうであります。

今ここにいる自分
その自分をどう感じますか?

完璧な自分ですか?何か足りませんか?

どう感じていても、それは素晴らしい自分です。

今ここ、にいる自分が作り出す、「こうありたい、こうなります」
というビジョンは、ちゃんと実現されます。

今ここにいる自分を感じることができないと
自分の本当のところ、があやふやになりますね。

目の前にある
今、自分に必要な物事ときちんとコミュニケーションをとる
当たり前のようなこのことが
なかなかできないのが現代社会の私たち、かもしれません。

天使の声を聞く
植物の声、石の声、食べ物の声を聞く
すべて、今ここにいればできること。

できない~!といって終わるのは
コミュニケーションとってない、ですよね。
目をつむって首を振って、そのものと向き合えていない。

今ここ、を感じるぞ、楽しむぞ、と思えば
些細なことかもしれませんがちゃんと何かをキャッチできるんですよ~。
お試しあれ。

その何かは人それぞれなので…
あまり期待せずにチャレンジしてみてください。

ということで
しっかりと今ここにグラウンディング。
今の自分をゆっくり見つめて
自分に今必要なことをどんどんと発見していきましょう。
あ、何かを選ぶ時は、やはりしっかりグラウンディングすることがお勧めです。
そうすると迷いが少ない。当たり前ですけど。。。

fc2blog_2012112318031885c.jpg
画像がなんだかなぁ、ですが…
とてもいいです、ほんといいです。

後先考えてない衝動買い、なんとかどうにかなるものです。
たぶんね
この子たちを買えた豊かさに感謝。
日ごろの自分の労働に感謝~。

今日もたくさんの皆様に
愛と光と豊かさのエネルギーを送ります
hiromi

コメント