Mercury retrograde☆

こんにちは~

何だか寒くなってきましたね。
ひと雨ごとに冬に近付き、この季節の変化が愛おしいです。

昨日は夢の中でUFOとか流れ星とかを見ていて
あのUFOがあーでこーで、とか
ほら、誰でもUFO見ることができる時代になったのよ~とか
…誰かに話しておりました。
最近は夢が現実っぽく、すごい真剣に謎の行動をしているので
目が覚めると、ここはどこ?状態。
着地失敗、な感じ。
面白いですね。

ブログ更新が滞り始めると
「ブログ読んでます~」と声をかけていただきますあはは。

さて
ここのところ、自分のエネルギーについて考えます。

人それぞれ、いろんなエネルギーを持っていて
本来の自分のエネルギーを発揮しようと思ったとき
素晴らしい宇宙のサポートとつながることができる。
そして素晴らしいバイブレーションを周りに振りまくんです。

それぞれの人に対等に素晴らしい本質があります
その方向性は人それぞれで
カラーもいろいろ。

自分で作って当てはめている自分らしさ、も
もしかしたら本質の部分ではないかもしれません。

という私も、ちょっとその辺りを模索中。
どうやら、もっとシンプルに光を伝える手段がありそうだ、と
自分と対話中であります。

ドラゴンボールを7つ?集めて龍が出てくる、みたいに
6個+偽物1個、だと龍は出てこないわけですよ
龍が出てこなきゃいけない訳ではないですが
出てきたら面白い。
あ、もちろん、これは例え話ですが。

自分の7つの本物のボール
それを集めたいですね~
そして、自分の本質の光を発揮する

人ってなかなか、自分のことがわからないもの。
この時期、ぜひとも自分のハートと対話していただきたく。
今までの自分に固執することなく
自由に自分の才能を開いて行きましょう。

ところで
ドラゴンボールは7つだったかしら…

いきなり話は変わり
タイトルにしちゃいましたが
ちょっと前から水星逆行の影響を地味に受けているらしい私です。
今までそんな体感はなかったので、そんなの気のせいだよ、とか思ってたのですが…
流通がちょっと突っかかったり
何より、権力とか上下関係の違和感を感じまして
もちろん、それもまた、必要あっての出来事ではありますが
この1日で抜けない感じがもどかしい。。。
まさかこれか!?と調べたら逆行中。でした。
いままで邪険にしててすいません、と思っている本日。
満月新月でも色々ありますし
水星も何かしら影響があるものなのでしょう。

重たい意識ですね、権力って。
今の空気感はコントロールというよりは、権力、の方がしっくりくる感じです。

恐怖をベースに作られた古いシステム
それをこれからの時代にむけて壊していく
今はそんな覚悟を決める時期でしょうか。

だからこその
自分の内側を見つめ対話するのが大切な時期でありますね。

自分の素晴らしい輝く翼を広げていきましょう!
何も恐れることなく
愛を選んで進みましょう!

世界中に
愛と調和の光を☆
力強い優しさを☆
hiromi

コメント