前進あるのみ

こんにちは^^!

昨日は久々に雨模様
瑞々しい世界は今日も美しい。。。

さて
12月も2週目。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

眠くて眠くて。。。という方は
思いっきり眠ってください^^

だるくてやる気が起きないわ~という方は
目先の用事に囚われずにゆったりと休んでください。

人はどんな人も
今まで頑張って頑張って生きてきたのですね。
自分は頑張りが足りない!と思っている方も同じく、です。

頑張りが大きかったほどに
今、脱力感がバランスを取るためにやってきている。

もちろん、今、やる気に満ち溢れているわ!という方もいると思いますが
そんな方は要所要所できちんと休憩できていたのかもしれないですね。

さて
というわけで本日は
努力はいらないかもね
という。。。多分多くの方に反発されるだろうネタを書こうかな。

努力、と一言で言ってもいろいろなレベルの努力があると思うのですが
まさに努力!という部分。
努力しない=怠惰
とか
この感じをそぎ落とすと、とても人生が楽に明るくなってくることでしょう。

例えば。。。
私たちは完璧な存在です!と言った時
私たちはそれを受け入れるのにちょっと言葉を付け足さないといけなかったりします。

それが
私たちの今までの世界での完璧、という意味と
宇宙の言う完璧という意味の違いです

なので、努力、という言葉もまた、そんなギャップを抱えていたりします。

痛みの感覚は数値で測定できない、とどこかで聞いたことがありますが
(ほんとかな???)
人それぞれ、いろいろな価値観を持っていて
いろいろな完璧さを求めていて
でもそれは結局自分だけの感覚なんですよね。

それもすべてひっくるめて
私たちは完璧です☆

人の目が気になる、とよく言います
でも、一番自分に厳しいのは自分だってこと知っていましたか?
それは
自分が厳しいから、厳しくみられているような気がする、という鏡のお話です。
努力なしには成功は無い、とか
努力したらいつか報われる、とか
努力のために自分を縛っていたら。。。それは愛ではない。
努力しない人を責め始めたり
これではだめだ!と自分や人を裁いたり
だんだんと全てに対して厳しくなってしまう悪循環に。。。

自由とは
本当に自由なんです^^!
自分で思っているよりも、ココで言う自由は更に自由です。

愛でなくたっていいです
エゴがあったって、何かをどうしても許せなくても受入れられなくてもいいです
そんな自分を受け入れてあげられれば。。。 笑
投げやりでも諦めでもなく
今の自分を許して受け入れる、それだけですね。

最近よくOnenessという言葉を感じます。
この感じ、たまらなく素晴らしいのですが
それについて、いろいろ考えはしますが、なんせ言葉が付いてこない。

言葉にできない喜び
なんですよね。
これを言葉で表現しようとすると。。。ペラペラすぎてやんなっちゃうんです 笑

少し頑張るのをやめて
世界の美しさを目を閉じて感じてみたい。

この12月はぜひ、そんなゆったりとした時間を感じてみてくださいね。
14日にはエンジェルの集い
15日にはANGELmixWS
が開催されます^^!
時間おさない程度に・・・ゆったりとした時間を作っていきたいと思います。

今月はたくさんの愛が私たちの中に降り注いできております
それを感じるためにも。。。ゆっくりと休息時間を大切にしてくださいね。
その時間を取るという自分への愛が前進を助ける活力になって行きます。

世界に愛を☆感謝☆
hiromi

☆お知らせ☆
テリーサイモンズアシュタール個人セッションは満席になりました☆
23日のグループワークおよびクリスマス食事会はあと少しご予約可能です^^
ご興味ある方はこの機会にぜひ^^!
私からの小さな小さなクリスマスプレゼントご用意させていただきます^^!


コメント