可能性をひらく

こんにちは~
暖かかったり雪が降ったり、雨が降ったり・・・
日本の気候はとても美しいですね。

最近のキーワードは地球に来た目的。
それに向かって脱皮中です。
壮大なその目的を意識にダウンロードするために
自分の器という思考の中の固定観念を徹底的に外し中です。
ダウンロードする脳内メモリを広げている今日この頃。
おそらく、ブログ読んでくれている皆様はそんな波の中かと思われます・・・
いやはや、本格的に2012年がスタートしておりますね。しみじみ。

週末、モンテネグロに行った弟が、
トルコから帰ってきました。

目的地で会うはずだった人にも会えず
天候不良で飛行機が空港に降りられず、ただの経由地だったトルコに前知識ゼロの三泊四日だったようで

この、目的を果たせない、という出来事
わたしも含め、わたしの周りでよく聞きます、最近。

「自分は人生の目的を果たせないかもしれない」
という過去に大量生産していた意識、感情が、
目的を果たす道を見つけた瞬間に、自分から剥がれ落ちる、その現象。とか
「寄り道や無駄を省いてキッチリいかなきゃ」
という、自分の喜びを無視したからこその
私を無視するな~!とハートが気付いて欲しくて引き寄せた現象か。。。
自分の考える目的地が、
本当に自分に必要な目的地か、といったらそうでないかもしれない。

理由はいろいろですね

無駄って本当に大切なことなんですよね。
まさに、人生に無駄なことなんてない。
余裕や遊び心のない人生は、きっとものすごく窮屈で
ちょっとした衝撃に弱い。

彼は
前知識ゼロのトルコで
さすがに落ち込んで、ストレス発散のために走りにいき(この発想が私にはないわ~)
街中で、サッカーのクラブハウスを見つけたからのぞいて
そこにいた人たちに混じって練習したり、翌日試合を見に行ったりしたそう。

なんか、彼はサッカーで会話してるんだなぁ~と
情熱というものは、ホントに素晴らしい宝物を作り出すのだなぁ~と
もちろん、それはサッカーに限らず、どんなスポーツでも、ダンスや音楽でも同じように
共通言語を手に入れたことになるのですね。

何かを好きだという気持ち
何かを喜び楽しむ気持ち
その気持ちだけで人は繋がることができる。
私は無条件に愛を受け取ります
そして
私は無条件に愛を流します
そのハートオープンな気持ちさえあれば
人生はいつだって豊かで祝福されたものになるでしょう。

こういうのは、当たり前といえばそれまでなのですが
自分の中のどこかで、それをちょっと難しく考えていた部分があったなぁ、と
ふと気付いたのでした。
DCIM0009.jpg
「トプカピ宮殿みてきたよ!これ、おみやげ」
と貰った・・・ランプ?
どうやって使うのか。。。

コメント