Re: タイトルなし

こんにちは!

静かな毎日、ですね。

これからどんどん「自分の信じる世界」が出来上がっていきます。
同じ温度のお風呂に入っても
人それぞれ熱かったり温かったりするように
同じ環境、状況でも人によって感じ方が違う。
そして
心が明るければ「なんて明るく素敵な世界!」
心が暗ければ「なんて暗くてどんよりとした世界!」
と感じるのですね。
ぜひぜひ、この世界の素晴らしさを
自分の存在の素晴らしさを感じて生活していただきたいな、と思います。

人には自由意志があります。
そしてすべての責任は個人個人にあります。

それを妨げることは
しっかりと上とつながっている時にはできないことなのですね。

こうしたほうがいいですよ、とはいえるけど
こうしなくちゃだめですよ、とは言えない。
��こうしなさい、と"感じる"ことも必要ならばありますけども)

誰かがどうこうしてくれる、わけではなく
自分が自らの意志で動かなくてはなかなか変わりにくい。

これでいいのだ、と動かなければ(気持ち的に)そのままでしょうし
魂は動きたいから、そこでせめぎあいはあるのですが
何があったって
選ぶのは自分、です。

でもこの「自由」というもの
自由でいいよ!と言われると
人は不安になったり。
自由を求めるのに固定を求め
これもまた自分の中の葛藤になってしまいますね。

人は奥深いものです
しかし
どんどんシンプルになる素質があります。

何かひとつの定番を変えるだけで(考え方とかね)
どんどんと新しいシンプルな流れは出来てきます。

口癖を変える、とか、かなり大きく変わりますよ。

昔、高校生の頃、「べつに・・・」というのが口癖でした。
「別に・・・っていう人はもっと分かって欲しいんだって」と友人に言われて
やめました。。。
確かにそうだったなぁ、と今は思うのですが
昨年の年末あたりに完全にやめた口癖は(口には出さないけれど頭の中で思っていた考え癖)
「大丈夫かな?」というもの。
これ、
新しい思考が定着するまで、数年かかりました。。。
自分を完全に信じるようになるまでに数年かかったということですね。

でも今の地球の流れなら
1か月で変わります。

ひとつ変わるごとに、新しい自分と出会う。
それってとても楽しいことですよね~。

すべて自分の自由意志で決まったことです
すべての選択は自分でしたことです
そこに自信と誇りと喜びを見出して生きたいですね。

そんなこんなで
今週末はANGELmixです。
人数も少なめなので・・・がっつりいく予定
あくまで予定。ですが。

世の中は喜びであふれている
それを全身で受け取って、自分の更なるエネルギーにしていきましょう~

世界中に愛と光を
hiromi

コメント

コメントを投稿