好きなもの&惹かれるもの

こんにちは!

今日は好きなものと惹かれるものについて。

今は疎遠になってしまった、びっくりするような絵を描くネイリストさんがいたのですが
その方の絵はホントにすごくて
��見たことある方もちらほらいると思いますが)
「こうこうこういう絵を描いてください」とお願いすると
私のイメージを越えたすごいものを描いてくれました。

ネイルにアートされている途中の私は終始ドキドキ。

そこにその色入れるの???とか
そのラインは何?とか
その色嫌なんだけど…とか
ひやひやするわけです。

でも出来上がりはほんと完璧で
たくさんの人の目をひく代物に。

その彼女の色彩感覚というかデザイン力というかバランス感覚が
尊敬に値するものでございました。

ほんっとすごいわ。と思っていたのですが
そこまでそう思うってことは、自分の中にも可能性があるってこと。


いったいそれは何だろう、と思っていたのですが
ピンと来たのが
石を選ぶ時の感覚。
エッセンスを選ぶ時の感覚。

その人の本来の輝きが増すだろうツールを選ぶのが得意でございました。

好きと惹かれるはイコールかもしれないですが
思考が勝っている方は、「惹かれる」感覚が思考の「好き」に負けてしまうこともちらほら。
逆に「惹かれる」=「嫌」になる可能性も多々。
思考が負けず嫌いなんですね。

ダウジングや筋反射とかを使うと思考に左右されにくいですが
全く入らないわけでもない。

この方にこれが加わるとこんなにミラクルになるのに!と感じても
言えないところがちょっとジレンマ。
最終的には言いますけどね~我慢できずに。

意外なスパイスが、素晴らしい隠し味になる…
それは人生をより豊かにするスパイスで、
自分ではなかなか認めたくない部分だったり、苦手意識がある分野だったり

目の前に現れたものは、何かしら必要なもの
バッサリとジャッジして切り捨てる前に、
ほんの少しでもハートに聞いてみて下さいませ!

絶対イヤー!というものは
絶対みる必要のあるものであり
もしかしたらハートが求めているものかもしれない


…次のテーマはジャッジです☆

ハートの引力をもっともっと信頼して
より豊かに、より羽を広げて
自分が広がることを許可していきましょう。

ではでは
よい休日を~(*^^*)

コメント