Take back your LOVE

こんにちは~

あっという間に週末近し。。。

世の中にはいろいろなコミュニティがあります。
会社とか
友達の輪とか
大から小まで様々。

最近、私、仕事内容が変わりました。
というか増えました。

月末月初が忙しい時期でしたが
月半ばも・・・
おとなりの部署の上司が退職したので
その部署も私の受け持ちになったわけです。

どっちにしろ会社というものを全体でみていく仕事なのですが
さらにその見方が広がるなぁ、としみじみ。

市があって、都があって、そして日本があって
そんな繋がり広がりを「なるほどなぁ」と眺めております。

さて
このタイミングで、この出来事は何の意味があるのかしら…と普通に引き継ぎなどしておりましたが、
いろいろと、自分の中での常識という固定観念やら、やらやら…たくさん発掘されました

どんなに理不尽なことに遭遇しても
「戦わない」ということを学び中です
昨日も書きましたが、愛の時代がやって来ました。
愛でないものからは、しっかり原因を解消した上で離れてもよいのですね。
それをどうこうしようとするのは
自ら戦いを選んでいるってこと。
愛をもって対応して、変わらないもの(少なくとも今の時点で。いつかは変わる可能性はあるよ…)は
もしかしたらもう自分には必要の無いもの、離れるべき場所、人、かもしれません…

ただ
もちろん、それも鏡として、自分の進化のチャンスとして、受け入れていくことは大切です。

何かがスムーズに行かない、ならば
それは上からのNO!というサイン、もしくはor且つ、自分の解放案件
ということです

戦わない、を選ぶ。
それは自分の中のまだしまわれていた愛を見つけるチャンス。
使われていない豊かな愛が自分の中にはまだまだある。
どんな人の中にも!です。
何があっても、どんな人に遭遇しても
愛で包んでいく
そのエクササイズは、どんどん自分の世界を明るく豊かにしてくれる
幸せや愛は結局、自分の中にしかない
外側に見えている幸せは、自分の中の幸せや愛の投影ですからねー

そんな感じで
愛でないもの、が私たちの奥底からあぶり出されてくる時期。
「こんなのやだ!」という鏡を見ても(笑)
記憶の奥底に沈めた自分であることを認めてあげてくださいませ。
数えきれないくらいの人生を生きてきた、そのヒトカケラ。
その取り残しを受入れることができたら、
その痛そうな氷の刃はダイヤのように輝くハートを包むクリスタルに変わることでしょう。
キラキラ!っと。
そういう一番嫌な自分、を認めてあげるための
今までの学び。
もう、そこを見ていく力が付いているから、目の前に現れる様々なこと。

戦いは
原因を突き詰めると恐怖から来ています
愛か恐怖か
できれば愛を選びたい。

恐怖も・・・
原因が分かってしまえばなんてことはない。
分からないもの、が恐怖です
恐怖と思ったものが恐怖です
オズの魔法使いみたいに・・・分かってしまえばなんてことないもの、なんですよね。

今日もたくさんの愛を
自分の愛と親交を深めていきましょう
hiromi
bubble_tree.jpg

コメント