Letting go

こんにちは。
��月も終盤・・・なんだか物悲しい。

でも、季節は巡ります
秋が来て、冬が来て、春が来て、また夏がやってくる…予定。

季節は巡る
それは、去る季節があるからです。
夏がいつまでも居座ったら秋は来ない

letting go
手放す、ということは
流れのままを見守る、自由にさせる、委ねる
そんな感じでしょうか。

執着しなければ流れていく
けれど、執着しているからいつまでも手放せない
だから自由になれない。

そんな悪循環から脱出したいですね。

ニュアンスでは、諦めましょう、に近い感じがしますが
ある意味そうなのかもしれません。

前に諦めない人生、という記事を書きました
その感じは、またちょっと指している部分が違うのですが・・・まぁ、説明は割愛。

流れに抵抗しない
宇宙に抵抗しない

自分でどうこうしようとする癖を手放す
最近の私の課題であります。

大体の部分では大丈夫
でも、ここだけは譲れない、みたいなものがある。
それは行きすぎたプライドかもしれないし
頑固な頑固な部分。
傲慢になってはいけない、という傲慢さもチラリ。

見えない土の下にできている蟻の巣の隅々までお掃除なう、です。

すごく大きな豊かさの光が太陽から降ってきているのに
身体の隅々まで行きわたらない
受け取りきれない取りこぼしがあるのは
そういった頑なな部分があるから。

もう、肩も凝るし首も凝るし背中も張るから手放そう~と思った今朝でした。

すべてすべて光で溶かし
しっかりグラウンディングして地球にアースする。
そして再度、生きる情熱を地球から頂こう。

2012年、自分のエネルギーを新しいものに入れ替えて
本当の自分を生きていく、ということに情熱を注いでいきたいですね。

新しい情報もたくさん宇宙から降ってくる最近
自分の中で咀嚼してから、皆様にお伝えしようと温め中。

ハートを緩めて
身体を緩めて
いつでも安心で安全な好きな色の光で満たされた自分を
静かにゆったりと感じてみましょう~。
何にも執着する必要はなかったのだ
望むモノは望めばここにあるのだから。。。
そんなことに気付けたら、目の前の世界が一段階明るく広くなりますね。

皆さまのハートにたくさんの愛と光と真実を
hiromi
treeof4.jpg

コメント