Love your heart

こんにちは。

爽やかな夏の日
ハートも爽やかな風に吹かれていい感じですね~。

金曜夜~昨日まで
地元のお祭りでした。
わいわいどんどこ。
太鼓の音は生命力を刺激しますね~。
昔お囃子で太鼓をたたいていて…今年も後輩たちが頑張っていました。

生命力、それはここで生きていくエネルギーであり
行動の基礎となるエネルギー。
大地とつながり、進むべき道を一歩一歩進んで生くためのエネルギーであります。
自分の道は自分のハートの中にあります。
雑草が生えすぎて道がどこだかわからなくなっているとしても
必ずその道は存在している。

自分を許して許して受け入れて…その過程で雑草は消えてなくなっていくのですね。

誰かの判断や評価に自分を揺らされることがあるならば
自分で自分に貼ったそんな自分のレッテルをはがしましょう。
その誰かは、そのレッテルを読み上げただけ。

自分への判断は
自分を責めることにもつながります。

こんなことしちゃった、あんなことしちゃった
それでも、それは間違いではない。
自分にとって、成長のため気付きのために必要な体験であっただけです。

許せていない自分の一部分って、よ~く探すと実は結構あります。
落ち込むときは見つけやすい
実は怒りが出るときも許せていないときだったりします。
自分を許して前に進んでいきましょう~

根本的なところですが
とても大切。

許せた分だけハートが力を取り戻します。

という私も
昨日結構ハードなメールをいただき…
自分許しワークを淡々と行いました
自分はこのスタンスで行く!と決めた時
そこに抵抗していた自分の中の自分が動き出す。

ここにいた方が安全だよ~、とか
誰かのせいにしちゃえる場所の方が楽だよ~、とか
エゴの声は一見魅力的でもあります

どんなに風が吹いても
どんなに何かがまとわりついてきても
自分の軸…それは自分の道ということですね…を見失わないこと
それらは今まで自分が依存してきたいろいろなモノであるでしょう。

自分が自分の責任を負う、私は私である、そう決めたならば
全ては自分の味方になり得る。

道は確かに開かれています
自分を愛し、そして全ての人を愛し
自分のオリジナルなユニークなエネルギーを大切にしていきましょう。

他の誰でもなく
自分は自分。です。

そんな過程を越えて
どんどんと平和に穏やかに調和の取れた世界に移行していきたいですね~。

さて
新しい週
今週もたくさんの愛が皆さまに降り注ぎます
皆さまのハートに調和と豊かさを
hiromi
calling123.jpg

コメント