細胞の声

こんにちは~

昨日はヨガに行ってきました、部分的に筋肉痛。。。
正確にはヨガとヒーリングダンス、を体験してきました。

私は今ここに生きている、
この身体を伴って。
周りの全てが自分であるように
自分の身体のそれぞれユニークな個性を持つ細胞たちもまた、自分。

そんなことがしっとりと心に沁みる時間でした。

細胞一つ一つをもっとグラウンディングさせて
その上で天の光を地上に降ろす。
などなど…細胞からのメッセージもちらほら受け取り
後回しにしがちなボディケアにきちんと時間をとってあげよう、と
気持ちを改めた昨日でした。

自分が健康である、ということに
何の疑いも持たないここ数年ではありますが
もちろんそれは私の中の健康の定義であり
誰かの定義じゃない。
でも、誰かの定義を聞くことで
「あ~そういうところも改善できるんだな」
と新しい発見をすることもできるのですね。

その誰かの定義に自分を当てはめる必要なんかないけれど
��それを気にしすぎるのが自分がぶれるってことですね)
より気持ち良いBody…地球服!、になることができる要素は
それこそ淡々と素直に受け入れていければいいな、と思うのです。

やってみて違うと思えば辞めればいいし

心の声を聞くように
身体の声も聞いてあげよう

昨日のWSはこの本の著者であるヒロコさん主催でした。
数年ぶりに読み返してみたら新しい発見もちらほら。
世の中は愛であふれている。。。
この本を読んだ頃にも、同じように愛はあったのですよね。
初心者?にも分かりやすくとっつきやすい、さすが~という本です。
セッションルームに置いてありますので興味のある方はお声をおかけくださいませ。

天使のレクチャー天使のレクチャー
(2006/11)
ヒロコ・イシバ アイザックス

商品詳細を見る


世界は私たちが思うよりもずっとシンプル。
ごちゃごちゃとため込んできたもの
水垢のようにいつの間にかくっついてしまったもの
必要ないな、と思ったらどんどんとそぎ落として
でもそんな部分も愛で包んでいけたらいいですね。

今日も皆様のハートに愛と光を~。

Hiromi

コメント